life

無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ。セリア編!

IMG_2354.JPG

出産後に本当に使えた100均グッズ、ご好評により、ショップにフォーカスしてお送りします。今回はセリア。安くて便利なグッズだけではなく、ちょっとオシャレなグッズや、手作りに使えるグッズが豊富なセリア。なかでも、ママに嬉しいグッズをピックアップしてみました。

おもちゃだけじゃない、図工グッズや知育グッズ

IMG_2358.JPG

100均におもちゃがあるのは今や常識ですが、セリアはおもちゃだけではなく、頭や手を使うグッズが豊富。まず、折り紙や画用紙、塗り絵、ねんどなど、手を使う図工グッズ。写真にある「昆虫おりがみ」のような、ユニークなものもありました(折り方や目玉シール、完成品を並べるステージ付き)。そして、ドリルなどの頭を使う知育グッズ。小さな子供向けには、写真のように英語と数字が書かれた「ソフトパズルブロック ミニ」も。遊んで学べるなんて、最高ですよね。

大人向けにはDIYグッズが豊富

IMG_2360.JPG

大人向けにも、手を使うグッズが豊富。DIYグッズやラッピンググッズ、ソーインググッズなど、手作り派にはありがたい品揃えになっています。DIYグッズは木製のもののラインナップが豊富で、写真にあるのはウォールラック。これが100円!?と思ってしまうどっしり感です。すのこなど、様々に活用できそうなグッズも並んでいます。そして、これからの季節に編み物にチャレンジしたいママ向けには、色とりどりの毛糸も揃っていました。写真のモール系の毛糸は、見て触っているだけでも心地よい!……って、そこでストップしないように、編み方がしっかり書いてある「マフラーニットメーカー」も買ってきました。これなら筆者のようなズボラ&不器用ママでも、編み物を始められそうです。

これからの季節に気になる衛生面もカバー

IMG_2356.JPG

意外なところで豊富だったのは、ウェットティッシュ。写真にあるアルコールフリーのものから、特大サイズ、携帯用、キャラクターものなどなど、ワンコーナーにずらりとウェットティッシュが並んでいました。ウィルスがますます気になるこれからの季節にもってこいですよね。そして、子ども向けのお食事グッズや便利グッズも、可愛いものがいっぱい。写真にあるのは、食べこぼしのポケットが付いたエプロンです。首周りも調節できるので、長い間使えそうです。

生活必需品を見付けるだけではなく、ママも子どもも、何か新しいことを始めたいな、学びたいな……という時に行くと、ヒントがもらえそうなセリア。ぜひ、足を運んでみて下さい。

転載元:無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ。セリア編!(by マムメモ)

関連リンク

おもちゃ収納に◎。ダイソーのランドリーボックスが超おしゃれ!
賃貸でもノープロブレム! マステでキッチンを簡単イメチェン
無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ。キャンドゥ編!