talentcolumn

蛯原英里:第7回 赤ちゃんとコミュニケーションをとりながらやろう!

赤ちゃんと一緒に行なうということは、赤ちゃんを抱っこしたり、あやしながら行なうということです。
いわば、赤ちゃんがダンベルのような重さの負荷になって、トレーニングに役立ってくれます。
赤ちゃんが一緒に笑ってくれることで、ママはもっと頑張ろうと思えるし、三日坊主になりがちなエクササイズも楽に続けられます。
赤ちゃんと一緒だからこそシェイプアップ効果が上がる、産後に体を動かしたいと思っているママにぴったりのエクササイズです!


背中に効く!おなかも伸ばしてストレッチ!
◆あやしながらストレッチ

 


赤ちゃんを寝かせ、両手両膝を肩幅目安に床につけます。

ebihara_7_pic01

2
両手を床につけたまま、おしりをかかとの上にのせます。

ebihara_7_pic02

3
赤ちゃんの方に体を引き寄せながら、顔が見えたところで、「いないいないばあっ」をします。

ebihara_7_pic00

4
おなかを伸ばし、背中をそらした状態で5秒キープします。
「1~4」の流れを5回行ないます。

ebihara_7_pic04


太ももに効く!赤ちゃんを楽しませながら太ももをシェイプ!
◆赤ちゃんを乗せて足上げ

 

1
ひざを立てて座り、赤ちゃんを足の甲の上に座らせます。

ebihara_7_pic05

2
赤ちゃんを支えながら、ふくらはぎを上下させます。

ebihara_7_pic06

3
赤ちゃんを支えながら、後ろにごろんと倒れ、ふくらはぎを上下させます。
上下5回ずつを1セットとし、3セット行ないましょう。

ebihara_7_pic07

(撮影:chiai)

参考トピ (by ママスタジアム
第7回 赤ちゃんとコミュニケーションをとりながらやろう!