talentcolumn

藤本敏史:第4回 ディズニーには400回ぐらい行っています

1年8カ月の交際を得てご結婚されたフジモンさん。
今回は、ディズニーリゾートでのプロポーズと結婚式についてお話を伺いました。

fujimoto_4_pic03

■お付き合いから1年8カ月ほどで結婚され、プロポーズと結婚式がディズニーリゾートとお伺いしました。フジモンさんと言えばディズニー好きでも有名ですよね!

僕は、20歳の時に初めてディズニーランドに行って、それから23年間でもう400回ぐらい行ってますね。年間パスポートも毎年買って、1年に20回は行ってます。
娘は1歳8カ月ですけど、もう7~8回行ってますからね。

■プロポーズについて詳しくお聞かせいただけますか?

シンデレラ城の下でガラスの靴が売っていて、職人さんにメッセージを掘ってもらえるので、「marry me」と掘ってもらってプロポーズで渡そうと思っていたんですよ。

でも、プロポーズする日を決められなくて、なかなか渡せずにいた時、何かのきっかけで優樹菜が「結婚のこと真剣に考えてくれてるの?」的な話をしてきて、こっちは日にちを決めようとしていたのにしつこく聞いてくるから、収拾つかないなと思って、「これ用意してんねん!」と言ってそのガラスの靴を出したんですよ。

それで、喜ぶかと思ったら、緩~いリアクションで、「ふ~ん・・・」みたいな感じでポンッと机の上において終わっちゃったというか・・・

fujimoto_4_pic01

■奥様はガラスの靴の意味が分からなかったのでしょうか?

あとで聞いたら、家を掃除してた時に一回見てたみたいで(笑)
「marry me」の意味が分からなくて友達に電話して聞いたらしいんですよ!
そうしたら、友達に「それって見ちゃだめなやつじゃないのっ!」と言われたって言ってましたね(笑)
なので、この件はふわ~と流れてしまって、もう一回ちゃんとプロポーズしようと決めたんです。

僕はロマンチックなプロポーズにしたかったから、ネットで他にガラスの靴作ってくれるところ調べて、ディズニーランドのシンデレラ城の前でプロポーズして渡したんです。
そうしたら、全く想像していなかったみたいで、感動して泣いてくれましたね。
シンデレラ城の前でプロポーズされるのが夢だったらしくて、それは知らなかったんですけど、その夢が本当に実現して、すごく嬉しかったみたいです。

■それは感動のプロポーズになりましたね!結婚式についても教えていただけますか?

結婚式も、ディズニーのアンバサダーホテルでやりました。
披露宴では、優樹菜がシンデレラのドレスを着て、僕が王子様の服を着て、余興として演劇みたいなことをやったんですよ。

王子役の僕が、ガラスの靴を持って、「この靴にぴったり合う女性を探しています」と言いながら、ゲストの女性のところに行って靴を履かせて、「あなたでもない」っと回って、何人か回った後に、優樹菜の前にいって靴のサイズが合って、「あなたが僕の姫だったのか!」みたいな感じに仕立てて結ばれるというオチで、かなり盛り上がりました!

ミッキーとミニーが結婚証明書を持ってきてくれてサインしたり、ケーキ入刀も立ち合ってくれたり、ドナルドやグーフィー、プルート、チップ&デールなどのキャラクターが総出で祝福してくれて、涙あり、笑いありの感動の結婚式になりました。

そういえば、今はディズニーランドのシンデレラ城で結婚式ができるみたいですよ。
優樹菜がやりたいと言うので、結婚10周年とかでできたらいいなと思っているんです。

fujimoto_4_pic02

■それからすぐ新婚旅行に行かれたのですか?

優樹菜が常夏のビーチリゾート好きなので、オーストラリアに行きました。
今までにもグアムやハワイには行ってるんですけど、子どもが出来たら遠いところには行けないよねって話してオーストラリアにしました。

■思い出に残っているエピソードはありますか?

それが、当時DSの桃鉄にハマっていて、せっかくいいホテルに泊まっているのにプールサイドのベッドで2人ともずっと桃鉄してて、帰ってきてからなんでオーストラリアまで行って桃鉄やってたんだろ~とは話してますね(笑)

お二人らしい、感動的なプロポーズと結婚式でしたね!
次回は、奥様とのコミュニケーションで大事にしていることについてお聞きしました。
お楽しみに!

(撮影:chiai)

参考トピ (by ママスタジアム
第4回 ディズニーには400回ぐらい行っています