life

ショップ別にオススメを紹介!100均で見つけるハロウィングッズ

IMG_2366.JPG

ハロウィンシーズン真っ只中の今日この頃。ハロウィンをはじめとして、イベントが近づくと100均ショップにGO!するママは多いでしょう。そんな時に、どのショップにどんなグッズが多いか知っていたら、便利ではないでしょうか?そこで、代表的な100均ショップをリサーチしてきました。

ダイソー:インテリアグッズが豊富

IMG_2328.JPG
ダイソーは、お部屋を彩るインテリアグッズが豊富。置き物や壁掛けなど、日々の生活の中で雰囲気が盛り上がり、子どもも喜びそうなものがたくさんありました。なかでも珍しい、と思ったのが写真にある手ぬぐい。手ぬぐいはインテリアグッズではないですが、デザインもオシャレなので、お部屋の飾り付けに使ったり、素材も綿100%なので、子どものお友達を呼んだ時にお手拭きで出したり、何かと使えそうです。そして、極端に数が多かったのがステッキ。写真にあるような布製のものから、光るもの、音が出るものまで、たくさん揃っていました。また、キャラクターグッズではディズニーのマスキングテープが可愛らしかったです。

キャンドゥ:パーティグッズが豊富

IMG_2325.JPG
キャンドゥは、パーティグッズが豊富。ガーランドやモールなど、お友達を呼んでパーティをする時に、お部屋を華やかに彩ってくれるグッズが揃っていました。写真のコップに付けるグラスマーカーは、ゲストの名前やメッセージが書ける優れもの。子どものパーティだと、そのままお人形遊びにも活用できそうです。キャラクターグッズはセサミストリートのものが数多くラインナップ。写真にあるガーランドは丈夫で、子どもにいじられても壊れにくいです。

セリア:コスチュームが豊富

IMG_2362.JPG
セリアは、仮装で使えそうなコスチュームが豊富。写真にあるような、可愛らしい子ども用のカチューシャをはじめとして、マントや帽子、サングラスなど、さらには大人用のコスチュームも揃っていました。また、バルーンも豊富で、おばけかぼちゃがプリントされた風船は、子どものおもちゃにもなりそうです。そして、DIYグッズやラッピンググッズが豊富なセリアらしい特徴としては、リボンがたくさんラインナップされていたところ。お部屋の飾り付けやプレゼントに、幅広く活用できそうです。

いかがでしょうか?これは筆者調べなので、各地の店舗によって違いもあるかもしれませんが、ぜひ、足を運んでみて下さい。お得で楽しいハロウィンシーズンを過ごしましょう!

転載元:ショップ別にオススメを紹介!100均で見つけるハロウィングッズ(by マムメモ)

関連リンク

かわいくて雰囲気抜群の「ハロウィン子ども写真」の撮り方ポイント
子どもの写真だらけ……スマホのカメラロールを整理できない人はコレ!
ご近所さんやママ友との付き合いに♪あると便利なお役立ちグッズ