entertainment

あなたならどんなセリフ? 名セリフ募集企画で「吉良奈津子賞」が決定!

bnr_kiranatsukoaward

今夏7月~9月まで放送された木曜劇場『営業部長 吉良奈津子』では脚本、井上由美子さんが紡ぎ出すセリフの数々がママの間で話題を呼びました。ママスタではドラマ『営業部長 吉良奈津子』とコラボし、毎話、心に刺さったシーンについてアンケートを行ってきました。(こちら参照

さらに最終回目前、自分がもし奈津子の立ち場だったら同じようなシチュエーションでどんな言葉を発するのか?という募集を行いました。

今回はその応募の中から、優秀作品に選ばれたのは2作品をご紹介します。

「母親と父親は違うだろ」という浩太郎の問いかけに、奈津子は何とこたえたでしょう。

受賞者:_(:3 」∠)_=3さんの作品

「じゃあ今日から私、父親になりまーす!」
kiranatsuko_01_happyo

我が子、壮太が「ママ~」と駆け寄ってきました。奈津子はなんとこたえたでしょう。

受賞者:tkhhさんの作品

「寂しいのが飛んでいっちゃう魔法をかけるよ~ぎゅー」
kiranatsuko_02_happyo

「また松嶋菜々子さんのドラマみたい」「最終回が特に面白かった!」という声の上がっていたドラマ『営業部長 吉良奈津子』。皆さんの心に残ったシーンはどの場面でしたか?