life

賃貸でもノープロブレム! マステでキッチンを簡単イメチェン

IMG_1673.jpg

ラッピングやデコレーションをはじめ、様々なシーンで活躍するマスキングテープ。多くのママも愛用しているのではないでしょうか。今回はマスキングテープを使って、キッチンを簡単にイメージチェンジする方法をご紹介します。

味気ないキッチンを可愛く変身!

元はよくある賃貸住宅のキッチン、しかも若干古めですね。

IMG_1757.jpg

こちらをマスキングテープを使って可愛くしていきます。

まずは取っ手を取り外します。錆び取り剤を使って取っ手もキレイにしておきます。

IMG_1116.jpg

使用するマスキングテープはこちら。
カモイ/カモ井 mt CASA 100mm 灰紫(はいむらさき) 100mm×10m (MTCA1054) 【02P01Oct16】 - DIYツールストア 楽天市場店

mt CASA[灰紫]、[金]の幅10cmタイプを使用します。50cmのものも販売されていますが、汎用性のある10cmタイプがおすすめ。

IMG_1679.jpg

扉は取り外さず、キレイに拭いたらそのまま端から縦に貼っていきます。空気が入らないように気をつけますが、入ってしまっても何度でも貼り直しがきくのがマスキングテープのいいところ。縦は若干はみ出し気味にして全体を貼ったら、さらに上から重ねて貼ると透け感なく仕上がります。余った部分をカッターで丁寧に切り取ります。

タイルにもアクセントを

IMG_1671.jpg

壁のタイルにもマステをオン。こちらはmt CASAのタイル柄を使用します。
カモイ/カモ井 mt CASA タイル・レンガ 100mm×10m (MTCAS012) 【02P01Oct16】 - DIYツールストア 楽天市場店

これをランダムに貼っていきます。

IMG_1675.jpg

端っこはカッターで処理。

モロッカン風なキッチンに早変わり

IMG_1731.jpg

取っ手を付け直し、完成したのがこちら。扉の一部を金色のマステにしたことで、味気ない普通のキッチンがモロッカン風になりました。タイルのアクセントも効いています。

マスキングテープは撥水性もあるので、常に濡れていないかぎり剥がれることもなく、お手入れも簡単。また時間が経っても問題なく剥がせるので、退去の際や模様替えしたくなったときでもノープロブレムです。

マステで簡単イメチェン、試してみて下さいね。

転載元:賃貸でもノープロブレム! マステでキッチンを簡単イメチェン
(by マムメモ)

関連リンク

無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ。ダイソー編!
100均よりプチ贅沢!?ママが楽しむフライングタイガー~おもちゃ編
無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ。キャンドゥ編!