life

キッズスペースが狭くても大丈夫! 木馬になっちゃうプレイマットを発見

main.jpg

超豪邸でもない限り、日本の多くの家庭ではキッズスペースは限られているもの。楽しく遊んでほしいけど、置けるおもちゃには限りがありますよね。そんな問題を解決するポップなアイテムを発見したのでご紹介します!

プレイマットが木馬に変身!

8月に発売された「UPSIZE 3D PUZZLE(アップサイズ3Dパズル)」は香港のブランド。ただ遊ぶだけでなく「作る楽しみ」が味わえるおもちゃとして、パズルマットから型を抜いて、さまざまな生き物に組み立てられるのが特長のシリーズです。

sub16.jpg

その中でも今回、特にご紹介したいのが「ポニー アレックス」。こちら、一見プレイマットですが、組み立てると本格的な木馬になっちゃうんです!

sub1.jpg
sub4.jpg

型抜きになっているプレイマットはたくさんありますが、こちらのポイントは“組み立てて乗れる”ということ。耐荷重量が25kgなので、キッズが乗ってもビクともしない丈夫さ。4歳ぐらいでもラクラクです。

sub5.jpg

素材はポリエチレンよりも柔らかく弾力があり、軽量・無公害のEVAを採用。あたりがやわらかで弾力性もあるので、プレイマットとしての座り心地も問題ありません。木馬にしたときも床を傷つける心配がなく、軽くて移動しやすいのもメリットです。

大きさは60✕40cmのマット6枚組なので、並べ方によってサイズ調整が可能。最大で80✕180cm、約1畳になるので、程よいサイズと言えるのではないでしょうか。

ひとつあるだけでプレイマット、型抜きパズル、組み立てパズル、木馬の4通りに遊べる「ポニー アレックス」は¥10,000【税抜き】。オフィシャルショップを中心にネットショップで販売中とのこと、是非チェックしてみて下さい。

【参考】
カーサリッチ

転載元:キッズスペースが狭くても大丈夫! 木馬になっちゃうプレイマットを発見(by マムメモ)

関連リンク

子どもの写真だらけ……スマホのカメラロールを整理できない人はコレ!
男の子ママにおすすめしたい!本当におしゃれなブランド&アウター3選
ご近所さんやママ友との付き合いに♪あると便利なお役立ちグッズ