life

離乳食はレトルトにもこだわりを。外出時に活用したい「loco organic」

IMG_0597.JPG

今までおっぱいやミルクだけだった赤ちゃんが、初めて口にする離乳食。安心できる素材のものを選びたいというのは、ママの願い。とはいえ、赤ちゃんとの生活のなかで外出したり旅行したりなど、携帯用のものをうまく活用せざるを得ない場面も多々あります。そんなときに便利な携帯用の離乳食だって、安心できるものを選びたい……というママは多いはず。そこでオススメなのが、赤ちゃんにやさしい無添加・無農薬・有機米おかゆレトルトパックの「loco organic」です。

赤ちゃんの体に優しい

使われているお米は、完全無農薬で栽培され、無添加・保存料も使われていないもの。放射能検査も済んだものなので、赤ちゃんにもとってもやさしいのです。品種にもこだわっていて、粘り気が強いおいしい兵庫県丹波産こしひかりを100%使用しているので、大人が食べても満足のおいしさです。

月齢ごとにかたさが4種類

離乳食で大切なのは、かたさや大きさ。月齢に合わせて適したものを与える必要があります。loco organicは、お米の細かさでトロトロからツブツブまで、5〜6ヶ月、7〜8ヶ月、9〜11ヶ月、12〜18ヶ月と細かく4種類の月齢設定がされているので、赤ちゃんの成長に合わせてチョイスできるのも嬉しいポイントです。

贈り物にも喜ばれそうなビジュアル

素材の安全性やおいしさだけでなく、その見た目にも注目。シンプルだけど洗練されたパッケージは、プレゼントとしても最適です。プレゼントなら、和をイメージし招福にこだわった貼り箱におかゆが5袋入ったギフトセットがオススメ。我が子のお食い初めにはもちろん、ハーフバースデー、お祝い、手土産などに渡したら、きっと喜ばれるはずです。

贈り物としても十分自慢できるそのビジュアルはもちろん、品質だってお墨付き。お湯やレンジで温めたらすぐ食べられますが、殺菌済みなのでそのままでも食べられるところも便利ですね。おいしいお米を食べた赤ちゃんの満足気な笑顔、見られそうです。

転載元:離乳食はレトルトにもこだわりを。外出時に活用したい「loco organic」(by マムメモ)

関連リンク

子どもの写真だらけ……スマホのカメラロールを整理できない人はコレ!
100均よりプチ贅沢!?ママが楽しむフライングタイガー~おもちゃ編
ご近所さんやママ友との付き合いに♪あると便利なお役立ちグッズ