life

【バレンタイン】小さな恋人!子どもに言われてキュンとした一言

記事提供:子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」

子どもって、時々ものすごく大人びた台詞を口にしませんか? かと思えば、直球で気持ちを伝えてくるから、思わずドキっとさせられたり…! 今回は、もうすぐバレンタインということで、「子どもに言われてキュンとした一言」について、「いこーよ」ユーザー264名に聞いてみました。胸キュン必至の名台詞の数々をどうぞ!

■息子からママへ…

まずは、ママたちが小さな彼氏・息子から言われた「キュン!とした言葉」について。

ママもお姉ちゃんも胸キュンしちゃいました

イルミネーションの大きなトンネルの中を、手をつないで歩くと幸せになるというTV番組を観て、「右手がママね、左手がお姉ちゃんね! 僕が二人を幸せにしてあげる」って言われてズキュン!(R・Sさん/4歳男の子のママ)

5歳児、侮れない…!

息子に「ママ大好き」と壁ドンされたとき。(はないちごさん/9歳女の子・5歳男の子のママ)

パパから言われるよりキュンとしちゃうかも…!?

「今度、デートしよう」(とりかさん/11歳女の子・6歳男の子のママ)

登園拒否は困るけど、嬉しい理由です

登園しなかった頃、その理由を聞くと、「ママと離れたくなかったから」との事。今となっては、ありがとうと思います。(ぱおりんさん/7歳男の子のママ)

こちらこそ、いつもありがとう!

「ママとのハグがリフレッシュタイムだから」(はるままさん/11歳男の子のママ)

まるでドラマのような台詞!

外の大きなクリスマスツリーを見たとき、「キレイだねぇ」と私が言ったら、息子が「でもお家のクリスマスツリーのほうが好きだけどね」と言ってくれたこと。(たまごさん/7歳男の子のママ)

いつまでも若くいられるよう、頑張ります

「ママはこのままでいて、おばさんにならないで。おっきくなったら俺ママと結婚するんだから」(らぐらっつさん/7歳女の子・4歳男の子のママ)

■娘からパパへ…

続いて、パパが永遠の恋人・娘から言われた「キュンとした言葉」をどうぞ!

三姉妹からこう言われたら、最高に幸せですね

「パパだ〜いすき」(モカパパさん/9歳・6歳・1歳女の子のパパ)

パパもだよ!

「お父さんと結婚する」(M・Kさん/10歳女の子・6歳男の子のパパ)

小悪魔だなー!

「ちゅーしたくなっちゃったー」(T・Sさん/4歳女の子のパパ)

一日の疲れも一気に吹っ飛びます

コーラを持ってきて「おちゅかれさま」って言われたとき。(ショーゴさん/1歳女の子のパパ)

さすが女の子、頼りになります

「パパはわたしが一生面倒見るからね!」と言われたとき。(344さん/3歳女の子のパパ)

ママに勝ったぞ!

「お母さんよりお父さんと一緒に寝たい」(ルブさん/6歳女の子のパパ)

有休とっちゃおうかな?

「私が会社に休みの電話をするから、一緒に遊んで」(ごまたまごさん/6歳女の子のパパ)

■同性同士でもキュンとした! 嬉しかった!

最後は男女問わず、言われてキュンとしちゃった、幸せいっぱいの台詞の数々。

男同士でもチューしちゃうぞ!

「パパ、チュ〜」って言われた時です。(*^_^*)男同士ですけど。(O・Kさん/3歳男の子・0歳女の子のパパ)

息子に言われるのとはまた違った意味で、嬉しいもの

「ママ、今日の服可愛いよ」(ぴよぴよさん/5歳・2歳・0歳女の子のママ)

ママはあなたがいるから、さみしくないよ!

「お母さん、いつもお昼ごはん一人で食べてるの?かわいそうだね」と言われて頭をなでなでされたときに、キュンときました。(花さん/7歳女の子のママ)

娘にすっぴんを誉められるのは、すごく嬉しい!

「ママはお化粧しなくても、そのままで可愛い」(S・Hさん/8歳女の子のママ)

いつまでも一緒だよ!

「私が結婚しても、ママと一緒に住むから」(ジョンここママさん/8歳女の子のママ)

子育てをしていると、ついついイライラしたり、時にはキツく叱ってしまい後で反省したり。でも、こんな嬉しい言葉をかけてくれたことを思い出せば、また明日から育児を頑張れますよね。バレンタインは大切な人に「大好き」を伝えるイベントです。お返しに今度はパパやママも、お子さんを胸キュンさせる言葉をかけてあげてくださいね!

(文:水谷 映美)

<関連リンク>
100均「ダイソー」バレンタインラッピンググッズ【2017】
子ども達の恋愛事情・大人顔負けエピソード集
園児たちのバレンタイン「友チョコ」事情:9割が友チョコ!

コラム出典:【バレンタイン】小さな恋人!子どもに言われてキュンとした一言
(by 子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」)