いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

ママも注目!“給食”をテーマにした新ドラマ「シェフ~三ツ星の給食~」

1007mmstchef-108
10月13日からスタートする、『シェフ~三ツ星の給食~』(フジテレビ系列 木曜夜10時)

この秋スタートするドラマの中でも、注目度の高いこのドラマ。主演は、出るドラマが全て大ヒット! となる天海祐希さん。4年ぶりに連続ドラマ出演となる天海祐希さんが演じるのは、世界中から注目される三ツ星レストランの「天才女性シェフ 星野光子」。その光子が、ある出来事をきっかけに給食調理師として働くことになるというストーリーです。

ママスタでも、すでに放送を待ちわびしているファンがたくさん!

放送スタートが待ち遠しい!

「天海さん好きだから楽しみ。BOSSの続編とかも見たいけど新しいジャンルの天海さんに期待!」

「天海さん久しぶりだな。楽しみ」

「天海さんのドラマ好きだから楽しみ!他局だけどキントリも面白かった。キントリぶりの天海さんだから待ち遠しい。」

「天海祐希のドラマに外れなし」

「天海さんのドラマって、パワーがあるから好き!」

タイトルにもある通り、ストーリー展開の軸となる“給食”。
三ツ星レストランのシェフが学校給食の調理師になるという展開の中で、学校給食が抱える悩みや課題も描かれていくので、ママたちの関心を集める内容になっています。

完成披露試写会で、天海祐希さんからもこんなメッセージが。

「給食、あんなに大変なことをしているんですね。話が進むにつれて、給食のルールの細かさ、厳しさがみなさんに伝わると思います。
現場の大変さとか、三ツ星シェフと給食の調理員さん、料理を作る共通点はありますけど、考え方の違いとかルールの違いとか楽しんでいただけたらいいなと思います」

1007mmstchef-66

実際の現場で使っている道具を、ステージ上で披露している出演者の皆さん。

一度に何百人分もの食事を作るので、使う道具も大きいですね!

光子が働くことになる三つ葉小学校の栄養士を演じる 遠藤憲一さんは、自身のピンクのエプロン&靴(!)を指して

「とても似合わない恰好をしていますが、このエプロンや靴の色も、使う食材によって変えるんです。実際に演じてみて、給食がこんなにも細かいルールの元作られていることに驚きました」

と話していました。

 

見ていて爽快な気分になる役を演じることの多い天海祐希さんですが、このドラマの星野光子も、見ていてとても爽快でかっこいい女性です。

純粋にドラマとしても楽しめて、さらにママとして興味のある”給食“についても知ることができる『シェフ~三ツ星の給食~』。 この秋、ママたちにぜひ見てもらいたいドラマです!
1007mmstchef-84

 

文・鈴木じゅん子

鈴木じゅん子の記事一覧ページ

関連記事

『Chef~三ツ星の給食~』第8話レビュー
回を増す毎に、面白さが増してきている『Chef~三ツ星の給食~』 。視聴率も上がってきているようです。 だって、本当に面白いんです。なぜか毎週ホロリと涙してしまう筆者。 狙っている感のない、胸...
給食が一つ星を獲得!?『Chef~三ツ星の給食~』最終回レビュー
三ツ星レストランのシェフだった光子が、オーナーの罠により、ある日突然職を失い、給食調理師という畑違いな場で奮闘する姿を描いてきた『Chef~三ツ星の給食~』。とうとう、最終回を迎えてしまいました。...
残食王No.1のセロリを美味しく食べる!『Chef~三ツ星の給食~』第9話レビュー
給食が抱える課題のなかに、「残食率を下げる」というものがあるそうです。 『Chef~三ツ星の給食~』のなかでも、度々『残食率』という言葉が登場してきました。 食べ物の好き嫌いが多い子ど...