life

ママが大好きIKEAでサーモンフェアが始まるよ!

img_0043_a

イケアが大好きな筆者は、「イケアは大人のアミューズメントパーク」だと思っています。

家具や生活雑貨が買えるお店だと思うと、そう頻繁に行く機会はありませんが、「アミューズメントパーク」だと思うと「月に1度は行きたい!」という気持ちになります。

大きな買い物は年に1度くらいですが、月に1度通っても、毎回新しい発見やドキドキがあって、大満足して帰路に着ける貴重な存在です。

筆者調べによると、とにかくママはイケアが大好き!

ママ達の「欲しい」「楽しい」「美味しい」の欲が満たされる場所であることも、人気の秘密ではないでしょうか。

イケアに行く楽しみのひとつが、イケア内にあるレストランでの食事。

ソファ席や、ベビーチェアなど、子連れに優しい作りになっているのも、ママ達が行きたくなるポイントです。

そんなイケアレストランで、10月6日から「サーモンフェア」がスタート(期間限定)

イケアのレストランというと、ミートボールとサーモンを思い浮かべる人は多いと思いますが、今回スタートするサーモンフェアのメニューは、このフェアのために開発された新メニュー。

通常イケアレストランで提供されているサーモンメニューは、スウェーデンの伝統的なレシピで作られたもの。今回のフェアでは、伝統的レシピと和風にアレンジしたものが登場します。

なんと、私…一足先にそのサーモンフェアのメニューを試食させていただきました。
s__90357799

”選べるスペシャルサーモンコース”1,499円(IKEA FAMILYメンバー価格1,299円)

内容は前菜・メイン・スープ・デザートの4種類。

この中の、「前菜」と「メイン」をそれぞれ2種類(伝統的レシピと和風レシピ)から選ぶことができます。

■選べるスペシャルサーモンコース(4品セット)
・前菜 サーモンマリネのパスタサラダ サーモンマリネの和風サラダ ※いずれか1品
・スープ サーモンと根菜のポテトスープ
・メイン サーモンフィレ オランデーズソース 香ばしく焼き上げた照り焼きサーモン※いずれか1品
・デザート サーモン オ ショコラカスタードパンケーキ

このボリュームで、1,499円!は安い!しかも、IKEA FAMILYメンバーだから、1,299円でめちゃくちゃおトク!と驚いていたら、なんと、サーモンフェアを注文した方にはもれなく200円OFFのクーポンがプレゼントされるそうです!

食べた後のお買い物が200円お得になって、実質、約1,000円でサーモンをお腹いっぱい食べられる!

このフェア、行くしかないですよね!

ちなみに、これらのメニューは全て単品でのオーダーも可能です。

2歳の娘もサーモンが大好きなので、子どもとシェアして食べるのにもちょうどいいボリュームでした。

デザートの「サーモン オ ショコラカスタードパンケーキ」も、思わず「もう1個!」と言いたくなるほど美味しい1品!
s__90357800

10月6日から11月6日までの期間限定フェア。

今の時期のイケアは、クリスマスのデコレーションアイテムがたくさん並んでいます。かわいいオーナメントや照明は11月前には売切れてしまうので、クリスマスアイテムのチェックがてら、サーモンフェアを楽しむという休日もいかがでしょうか。

美味しい物を食べて、かわいいインテリアを見てワクワクして、クリスマスの準備のお買い物をする!

大満足の1日を過ごせること、間違いなしです!

ライター 鈴木じゅん子

参考

秋の味覚を楽しもう サーモンフェア