entertainment

絶対見たい!社会現象となった「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の映画化が決定!2017年夏に公開

2年前の2014年にテレビドラマとして放送され、社会現象となったドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の映画化が明らかになりました。

このドラマ、放送当時「ハマった!」という女性が多く、今でも「もう一度見たいドラマ」として話題に上がります。
主演の上戸彩さんは、昨年の8月に第一子を出産し、この映画が実写作品の本格復帰になるようです。
映画では、斉藤工さんとの濃密なラブシーンも予定されていて、母となった上戸さんが、“紗和”をどう演じ演じるのかも楽しみですね!

■昼顔ファンも大喜び

「楽しみ~!普段映画館なんて行かないけど、絶対観に行こう~」

「一人で観に行こう。映画公開前に再放送あるだろうし、楽しみだわ」

「絶対見る~」

「めちゃくちゃ好きなドラマだったから、子供が幼稚園行ってる間に絶対見に行こ!」

「ドラマ大好きだったので楽しみです!」

「見に行く前に1話から見直して気分高めて行くわ~」

「楽しみすぎて仕方がない!! 」

このドラマ、毎週欠かさず見ていた!という方多いのではないでしょうか?
できれば、放送の22時前には子ども達を寝かして、旦那さんはその日は残業か飲み会で遅く帰って来て~と願いながら、1人でこのドラマを楽しんでいたママ達が多かったように記憶しています。
しかし、今回は映画化!あの濃厚な内容を映画館で見るのか…と思ったら、同じような声がたくさん。

■映画館で見るのは…

「続編ドラマでやって欲しかった」

「映画館となると、正直ハードルあがる。笑」

「行きづらいな…とくに地元の映画館なら(笑)」

「観たいけど映画館に行く勇気がないなぁ…1人映画は平気なんだけど 」

「一人で見入りたいからちょっと映画館では見ずらいね…」

“不倫反対派”な女性達が、なぜかハマる『昼顔』
不倫を肯定しているわけではなく、登場人物たちの美しさ、ひたむきさ、どこか別の世界で起きている胸キュンなラブストーリー…、あくまでもフィクションとして夢中になれる作品ということが、人気の秘密なのかもしれません。

映画館で見るのは…という声も多いですが、公開されたら多くの人が映画館に足を運びそうですね!
また、映画化で連ドラの再放送を期待する声がも多いので、そちらもまた楽しみですね!

ライター 鈴木じゅん子

参考:公式サイト