いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

秋冬アウターはこれを着る!定番からトレンドまで厳選ママコーデ

mamastar_akicoordejpg

これからの季節は朝晩と冷え込むので、アウターが欠かせなくなってきますね。しかしアウターは種類が豊富で、どうやって合わせたらいいかが悩みどころ…。
そこで今回は、ママスタ公式インスタグラムから冬まで着られるアウターコーデをご紹介していきますよ!

ぜひ「#ママスタ秋コーデ」も合わせてチェックしてみてくださいね!

1.ライダースジャケット

毎年秋から大活躍の定番のライダースジャケット。色や形の種類も豊富でコーデの幅が広がる、まさにマストアイテムです。羽織るだけで格好良くコーデの主役になって、スカートやパンツ、どんなボトムスでも相性抜群!

ayakoさん(@aya.masayan)が投稿した写真

http://instagram.com/aya.masayan

黒のワイドパンツに白のライダースジャケットを合わせてシックな雰囲気に。パンプスの赤がコーデのスパイスになっていますね!

2.トレンチコート&チェスターコート

春先や秋によく着られるトレンチコートやチェスターコート。ママが学校に出向く時はキレイめに、子どもとのお出かけにはスニーカーと合わせてカジュアルに着こなせる万能アウターです。さっと羽織るだけで華やかな印象になり、色の種類も豊富なので、何着か持っていると雰囲気をぐっと変えられますね。

ayakoさん(@aya.masayan)が投稿した写真

http://instagram.com/aya.masayan

カーキのチェスターコートは丈も十分あり、上品な都会的な印象ですね。赤のパンプスとカーキのコートとの相性も抜群です!

HOMI♡さん(@ho_mi_n_n)が投稿した写真

http://instagram.com/ho_mi_n_n
マスタードカラーのインナーとベージュのトレンチコートの色合いが秋らしいですね! レインブーツでもトレンチとの組み合わせで、すらっとしたスタイルになり、素敵です。

3.ファーベスト

今年の秋冬流行の予感のファーベスト。ファーの長さや色によって大人っぽい印象になったり遊び心のあるこなれた雰囲気になったりと、ファーの選び方でイメージチェンジできますね。
ふわふわ素材で肌触りが抜群なだけでなく、防寒着としても優秀で、今季のトレンドアイテム間違いなし!

JUNKOさん(@hanadako_garden)が投稿した写真

http://instagram.com/hanadako_garden
白のブラウスとキャメルのワイドパンツの上品なコーデにライトグレーのファーベストをチョイス。
お尻まで隠れる長めの丈によって全体のバランスがとれて、落ち着いた印象になりますね。

yurieさん(@yyuriel)が投稿した写真

http://instagram.com/yyuriel
毛足が長いファーベストは、ゴージャスな大人の遊び心あふれるアイテム。シンプルなTシャツと黒のスキニーを合わせることでファーベストの存在感がさらに引き立ちますね!

朝晩と涼しくなる秋に欠かせないアウターコーデはいかがでしたか?

定番のGジャンやトレンチコートと流行のガウチョパンツを合わせてみたり、ライダースジャケットにスカートを合わせて甘辛ミックスコーデにチャレンジしたりと楽しみ方も様々です。特にファーベストは今季のトレンドアイテムとしてオススメ。取り入れてみるとさらに大人っぽいおしゃれママになれちゃいますよ!

ママスタ公式インスタグラムでコーデをチェックしつつ、みんなで秋冬コーデを楽しみましょう。

文・Kimura Aki

関連記事

おしゃれママのスニーカーコーデ満載!動きやすさとおしゃれを両立する春コーデ術
ママのお出かけファッションに欠かせないものと言えば、何でしょう? 子どもの荷物でママバッグも重い中、走り回る子どもを追いかけたり、抱っこして歩いたりする時期は、「スニーカー」と答えるママもきっと...
ホテルでの同窓会、どんな服装で行けばいい?悩む投稿者にみんながコーディネート!
みなさん同窓会にはどんな服装で行きましたか? 近くの居酒屋などでの開催であればいつも通りの服装やちょっとおしゃれな服装で参加する方もいると思いますが、ホテルでの同窓会だと服装に困る方もいますよ...