talentcolumn

ガリットチュウ福島:「学校に着せていく服について」

gari

こんにちは、超低燃費芸人ガリットチュウ福島です。

ついに!
息子が小学校に入学しました!
ピッカピッカの一年生です!

信じられなーーーい!
生まれてからあっと言う間でした!
気付いたら玄関でランドセルしょって写真撮ってました!

どうしよう。
そー言えば!
数年前、嫁に「ごめん!今はめっちゃ苦しいけど、息子が小学生に入るまで芸人続けさせてくれ!それまでには売れるから!」って約束してた!

や、や、やく、やくそ、やくそく
約束、破ってもーーたーーー!!!

完全に約束破ってしまいました。
どーしょう。
どうしましょう・・・。
何も言ってこないということは忘れてるのかな?

そーだ!
『娘が小学校上がるまでに~』ってことにしょう!
最初からその約束だったことにしょう!

うん!そうしょう!
どうせ、僕のごくたまに出るTVも舞台もこのコラムも見てないし!
(マジで僕に全く興味がない嫁なんで)
あと2年あるわ!
うん!頑張ろ!
娘が小学校入学までにどうにかしょう。

ってことはどうでもよくて!
ついに息子が入学して
登校し始めましたよ!

やっぱ小学校!私服なんです!(当たり前?)
いいもの着せたいなぁ。
今は、ユニクロ先生やGU先生に大変、お世話になってます!
もう少し頑張って背伸びしてGAP先生に!
そして最終的はディノ・エ・ルチア先生に!!!・・・

でもどんなに高くてカッコイイ服を買っても
結局、一番大事なのは着こなしですよね~(何様なんでしょうか)
着こなしを磨かないと!(何様なんでしょうか)
自分の身体とキャラクターに合った服~(何様なんでしょうか)
金持っていてもダサい人いっぱいいるもんなぁ。(何様なんでしょうか)
日本人はブランド大好きだもんなぁ。(何様なんでしょうか)
因みに僕は売れたら全てルイヴィトンにします!(これはだけは譲れない)

あっ、子供の着こなしを磨くことの話しでしたね。

一応、ウチでは子供部屋に姿見を置いています。
まだ息子は、なんの興味もなく、(娘はめっちゃ鏡大好きですが)
着替え終わったら「自分の服!チェックして!」と言いますがうわの空。

着こなしとはなんでしょうか
オシャレとはなんでしょうか

私は自信だと思うんです。
「俺、めちゃくちゃオシャレ!」って突き通せば
オシャレに見えてくると思うんです。

自信を持って選び、自信も持って着る。
でもどうやって自信を持たせるか?
いい着こなしをした時は、兎に角、褒める!
「今日の服カッコイイ!!!」
「色のバランスがいいね!」
「ここでハイソックス履きますか!」
と。

でも今はこの方法が正しいかわかりません。
10年後にハッキリとわかるでしょうね。

志茂田景樹さんみたいになっても自信を持っていたらよしとしましょう。
ピアスあけまくって黒色の口紅塗っていても自信を持っていたらよしとしましょう。
ムキムキマッチョの身体にピチピチのTシャツ、ピチピチのジーパン着ていても自信を持っていたらよしと・・・しましょう。
結局の所、自信を持っていたらなんでもいいや!
今は選べるだけの服を買ってあげられるように頑張るのみ。

パパいってきまーす!(新幹線の中で書いています)
笑いとってきまーす!

⇒毎日更新!ガリットチュウ福チャンネル