child

2人目ベビ持ちママ必見。上の子と公園へいくときの赤ちゃん虫除け対策

IMG_0182.JPG

下の子はまだ小さい赤ちゃん。だけど、上の子にせがまれて、公園や外遊びに赤ちゃん連れで外出をせざるを得ない……。そんな、2人目ママあるある。最近は涼しくなってはきたものの、まだまだ虫や日焼けも気になりますよね。とくに下の子がまだ6ヶ月未満の場合、困るのが虫除け対策。市販のものは赤ちゃん用でも、生後6ヶ月からの使用を勧めているものが多く、なかなか小さな赤ちゃんの虫除けって見つからないもの。抱っこひもでの移動ならまだしも、上の子の遊びにつきあってる間にベビーカーをとめておくと、気がつけば赤ちゃんの肌に蚊が……なんてことも!
強力な虫除けが使えないにしても、少しでも虫除け対策があるなら、しておきたいのがママ心。そんなママへ、新生児から使える虫除け「OUTDOOR UV」が使いやすくてオススメです!

つけるとき、ベビーが嫌がらない

IMG_0186.JPG

虫除けによくありがちなスプレータイプだと、よく動くベビーに使うには少し心配。このOUTDOOR UVなら、リップのような繰り出し式のスティックタイプだから、よく動く赤ちゃんにもピンポイントで使えて便利。手首、足首、首、ほっぺなどポイントでささっとぬれます。ママの手も汚れないので一石二鳥!

携帯便利、しかもかわいい

IMG_0183.JPG

固形だから、カバンのなかにそのままいれておいても液だれの心配もありません。手のひらに乗るほどの小さなサイズなので、両手空きの斜めがけポシェットにもすっぽり。外出先でもさっと取り出して、気になる部分に塗ることができます。しかもビジュアルがかわいいのです♡

プラスで虫除けネットをすれば完璧!

IMG_0426.JPG

虫除けネットってどこで売ってるの?と検索してみると、通販で安いものなら、何百円という価格で販売されていることが判明。最近私が愛用し始めたこちらのものは、なんと200円強でした!ただスポッとかぶせるタイプなので、どんなベビーカーにも対応OK。しかも、この値段なら破れたら気軽に買い替えられるのも嬉しい!

虫除け対策が万全なら安心してお出かけもできて、上の子もたくさん遊べて満足。小さい赤ちゃん持ちのママなら、ぜひおさえておきたいグッズですね。

転載元:2人目ベビ持ちママ必見。上の子と公園へいくときの赤ちゃん虫除け対策(by マムメモ)

関連リンク

知っておくと役に立つ。子どもが頭をぶつけた時の対処方法。
大型スーパーなどで子どもが犯罪に巻き込まれないように気をつけること。
雨で公園は無理……。体力を持て余す我が子を満足させる場所「PEKID’S」