いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

憧れの女優さん目指して髪を切ったら○○そっくりで玉砕!

IMG_8948
ショートカットの似合う素敵な女優さん、憧れますよね!
期待に胸を膨らませて美容院に行った、その仕上がりは……

こんなハズでは! よく見るとアノ人に似てる……思惑外れて玉砕したママたち

家事に育児にてんてこまいの毎日だと、自分の長い髪をきちんとケアする時間すら無いママもいらっしゃるのでは? そんなとき、いっそのこと短くしたらどんなにか楽だろう! あわよくばあの素敵な女優さんみたいなショートやボブにしてみたい!! そんな衝動に駆られて玉砕したママたちのエピソードです。

『私なんて木村カエラを目指したけど、おさるのジョージになったよ』

『私もカッコいいショートボブを目指したら、IKKOになったよ。
顔はデカいし身長も横もあるから、どうしようもないよ……。
旦那からは髪を切った姿を見た瞬間、「どんだけ~」って言われたさ』

IMG_8949

『広瀬すずをイメージしてボブにしたら
田嶋陽子になったよ。
ボブは二度としない!!』

『私は新垣結衣のつもりが東尾理子になったよ。

美容院の鏡を見たとき息ができなくなった』

『若い頃、上戸彩のアシンメトリーなショートをサロンでオーダーしたら兵藤ゆきに仕上がったよ……』

憧れの女優さんどころか性別を越えてしまったママたちのプチ悲劇

美容院で整えてもらって髪も気分もさっぱり♪のつもりがなんてことでしょう。憧れの女優さんどころか性別まで越えてしまった!? 行きはよいよい帰りはズドーン……。そんな衝撃的な変身を遂げたママさんたちの爆笑エピソードです。

『私はショートボブにして美容室帰りは吉田羊みたい! と思ってたけど、次の日にはちびまる子の野口さんになった。頑張ってブローしたら、永野だし……。
結局、笑い飯の人みたいにひとつにしばってる』

IMG_8947

『私も中谷美紀のつもりが、ラッセンの芸人(永野さん)になったよ』

『若い頃だけど、金髪ロングで毛先巻いたらあら不思議! 假屋崎省吾に!!』

『いつもと違う人に切ってもらったら、美川憲一になっちゃった(涙)』

『私はムッシュかまやつさんになりました』

ママスタのママさんはお笑い芸人の永野さんに変身してしまった方が多いようです(笑)

寄せられた声の中には「大木凡人さんになるかも確率あるからも要注意!」との声が支持を受けていました。

文・編集部 イラスト・天城ヨリ子

関連記事

私ってイケてる? それとも黒歴史? 子ども時代のナルシスト行動
中学生・高校生時代にそれがかっこいいと思ってやっていたことも、今思い返せば「なんであんな行動を……」と恥ずかしくなることが誰しも一つや二つはあるはずです。特にそれが「ナルシスト行動」だったら、恥ずかし...
思わず二度見!?ママたちが目撃したびっくりメイクとは
自宅ではノーメイクで過ごしていても、外へ出かける時は気合いを入れてお化粧をするというママもいるのではないでしょうか。そのとき自分のメイクが世間の人にはどう見られているのか考えたことはありますか? ママ...
後悔するママ続出?高校時代に戻って自分に伝えたいこと
タイムマシーンに乗ったらあの時に戻って……ということは、みなさん1度くらい考えたことがあるはず。もし自分の高校時代にタイムスリップすることができたら、高校生の自分にあなたは何を伝えますか? 若気の至...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
吉瀬美智子目指して髪切ったら