life

ヨナナスメーカーで作る秋の絶品クール・デザート・レシピ

family-making-yonanas-with-red-classic
暑い夏が過ぎ、過ごしやすい秋の季節になりました。

アメリカ発、フルーツの新しい食べ方として注目を集めている、新食感クール・デザートのヨナナスは、バナナやマンゴー、パイナップルなど冷凍したフルーツや野菜で作ることができ、素材本来の甘味だけでクリーミーな味わいが魅力です!

ご自宅で「ヨナナスメーカー」を使って、カフェのメニューに登場するような「アフォガート・ヨナナス」や、秋の味覚が楽しめる「ハロウィン・チョコヨナナス」を作り、素敵な時間を過ごしてみませんか。普通のアイスクリームを使用した場合はカロリーが気になりますが、冷凍フルーツで作る「ヨナナス」なら、アイスクリーム風の食感を生かしつつ、低カロリーでヘルシーなデザートが楽しめます。
もうひとつの「ヨナナス」の嬉しいポイントは、作り方がとっても簡単なところ。冷凍した材料を「ヨナナスメーカー」にいれて、スタートボタンを押すだけ。構造もシンプルだから後片付けも簡単です。

affogato-yonanas-3000x2000

材料 2人分

アフォガート・ヨナナス

冷凍バナナ
:2本
シナモンパウダー
:小さじ1/2
エスプレッソまたは濃いめのコーヒー
:1ショット(30cc)
チョコレートソース
:適量
クルミ
:適量

作り方

1.冷凍バナナ1 本分→シナモンパウダー→残りのバナナ1 本の順にドロップ&スカッシュする。
2.器に盛り付ける。チョコレートソースをかける。エスプレッソまたは濃い目のコーヒーを上から注ぎ、クルミをトッピングして出来上がり。

yonanas-dirt-3000x2000

材料 2人分

ハロウィン・チョコヨナナス

冷凍バナナ
:2本
ココアパウダー
:小さじ1
チョコレート、グミキャンディ、砕いたクッキーなど
:適量(トッピング用)

作り方

1.冷凍バナナにココアパウダーを振りかける 。
2.バナナを1本ずつ、ドロップ&スカッシュする。器に盛り付け、トッピングのお菓子をデコレーションして出来上がり。

perfectly-peach

材料 2人分

パーフェクト・ピーチ・ヨナナス

冷凍バナナ
:2本
冷凍した桃
:3/4カップ
生の桃(トッピング用)
:適量

作り方

1.バナナ1本→冷凍した桃→バナナ1本の順にドロップ&スカッシュする。
2.器に盛り付け、お好みでトッピング用の桃を盛り付けて出来上がり。

elite-in-use
製品名 ヨナナス エリート
◆希望小売価格 15,000 円
※Yonanas はHealthy Foods,LLCの登録商標です。

ヨナナスメーカー共同開発者 アイリーンからのコメント

ヨナナスの嬉しいポイントは家庭で手軽に楽しめることです。お子さんと一緒に作るのであれば、冷凍フルーツをヨナナスメーカーへ“ドロップ“したり、押し出したり、お手伝いしてもらいましょう。ヨナナスがアイスクリームのよ
うにマシンから出てくる様子もお子さんにとっては大きな楽しみです。手作りのデザートを家族と一緒に食べるのは素晴らしいこと。ヨナナスは楽しく作れる上に、ヘルシーで栄養もあるので、言うことなしです。

日本の皆さんからのヨナナスのレシピやアイデアをお待ちしています。ヨナナスのレシピの可能性は無限大。あなたのオリジナル・レシピや楽しいヨナナスタイムを是非フェイスブックでシェアしてくださいね。

ヨナナスフェイスブック:https://www.facebook.com/yonanas( 英語)

Healthy Foods, LLC について
2009 年、米国オハイオ州クリーブランドでWinston Products LLC の一部門として設立した、画期的な商品開発とヘルシーライフを提案し続ける会社です。新食感のアイスクリーム風デザート「ヨナナス」を考案し、2011 年に米国でヨナナスメーカーの販売を開始しました。常に時代を先取りする革新的な商品を販売しています。