life

無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ。キャンドゥ編!

IMG_2258.JPG

出産後に本当に使えた100均グッズ、ご好評により、ショップにフォーカスしてお送りします。今回はキャンドゥ。筆者が一番足を運ぶ100均ショップは、キャンドゥです。近所に多いというところはもちろん、キャンドゥは100均界のオールラウンダーだからです!

料理のお助けグッズがいっぱい

どんなに規模の小さい店舗でも、狙っていったものは殆ど手に入るキャンドゥ。特に、子どもがいる家庭にはありがたい、料理にひと工夫できるアイディアグッズは必ず見つかります。写真にあるのは、サンドイッチをあのランチパックのようにぴったりくっ付けるグッズ(パンと具を分解しがちな娘のために)、海苔を星形に切り抜くグッズ(避けられがちなお米に、大好きな星をちりばめて)、野菜で立体的なうさぎを型抜きできるグッズ(ひと味違う型抜きを探していて発見)。他にも、まだ生クリームを食べられない1歳の誕生日などにありがたい、水切りヨーグルトを簡単に作るグッズや、おにぎらずのグッズなどもあります。100均でアイディアをもらって、子どもの好き嫌いを減らせればありがたいですよね。

自分もキッズに返れる!?豊富なキャラクターグッズ

IMG_2256.JPG

もう一つ、キャンドゥの強みといえば、キャラクターグッズの豊富さ。写真にあるのは、気分によってパッケージを着せ替えられる印鑑ケース(マイメロディにしていますが、内側にはキキララが)、Eテレ『みいつけた!』の絆創膏(娘に渡したら、シール代わりになってしまいました)。ブランドを限定せず、様々なキャラクターが選べるところは大きなポイントです。明らかに子どもよりママ世代が喜ぶでしょ!と言えるキャラクター(うちのタマ知りませんか?など)もあるので、宝探しのような気分になれるかも。下の写真にもありますが、もちろん、これからの季節に嬉しいハロウィングッズも豊富です。

最近の一押しは、ミニチュア家具

IMG_2262.JPG

また、以前までのキャンドゥは、オシャレさが足りないところが弱点ではありました。しかし、最近は、カフェ風のデザインを打ち出したクッキングアイテムや、可愛いインテリアグッズなどが次々と出てきています。特におススメなのは、写真にもある「ウッドクラフト ミニチュア家具」。キットになっていて、工作のように組み立てて楽しめます。そのままの質感でも可愛いし、色を塗ったり紙を貼ったり、自由自在にデコレーションすることができます。ピッタリの小物なども併せて売られているので、自分ならではのインテリアを手軽に完成させてみましょう。これは、子どもよりママの方が夢中になってしまうかも!?

同じ100均でも「今日はこういったグッズが欲しいから、このショップに行こう」と選べたら便利ですよね。以上のようなグッズをお探しなら、ぜひキャンドゥに足を運んでみて下さい。

転載元:無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ。キャンドゥ編!(by マムメモ)

関連リンク

無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ。ダイソー編!
100均ネイルもここまできた!スタンピングネイル
100均の手拭いを使って、子どもも簡単にソーイング♪