life

「長生きしてね」。カルカン®が贈る心温まるWeb限定ムービー

「ねこまっしぐら」や「キミらしさ!ネコらしさ!」が合言葉のキャットフードでお馴染みのカルカン®が敬老の日にちなんで、愛猫とその家族に向けた心温まるWeb限定ムービーを公開しました。

■タイトルは「18歳のおじいちゃん」。その正体は…?

近年ではペットのための保険もごく当たり前のようにあり、動物も家族としてその健康に対するケアや意識も高い日本。

日本のネコの平均寿命もここ数年で延び、今や日本はネコ長寿国でもあります。

ただいま公開中のカルカン®のWeb限定ムービーのタイトルは「18歳のおじいちゃん」。
d17455-2-656190-0

敬老の日を前に公開したこの動画は、「大切な家族がいくつになっても幸せで、これからも一緒に暮らしたい」という家族の切なる思いがテーマとなっています。

■「長生きしてね」。家族の思いを込めたストーリーに思わず涙……。

この「18歳のおじいちゃん」。ストーリーは約1分21秒という短いムービーになっています。
さて、その内容は……?

始まりは静かな日常。「どう、ちょうし」女性がコップに水をくみ、陽の射す暖かな縁側に座っているおじいちゃんにそっと 水を手渡します。

おじいちゃんの隣に座る若い女性。2人は18年前の出会いから現在にいたるまでの思い出話を、懐かしみながら静かに静かに語り合います。

出会った頃の思い出、若かりし頃のやんちゃな出来事、そして今…。

「18年か……。体も、がたがくるわけだな」

「長生きしてね。長生きしてください」

18年という長い歳月を感じさせるおじいちゃんの深みのある言葉と、おじいちゃんの体を気遣う女性の言葉に心がギュッと切なくなり、思わず涙しまいました。

物語が進むにつれ、女性のひざで、心地よさそうに寝転ぶおじいちゃんの正体が徐々に明らかになり……。

d17455-2-325751-4

■大切な家族に心を込めて……

動物も大切な大切な家族。

日々癒してくれて、笑顔にしてくれる愛しい存在に今一度、「ありがとう。これからもずっとよろしくね」と言葉にして感謝の気持ちを伝えてみませんか?

その愛情は必ず伝わり、きっとよりたくさんの愛情を返してくれるはず。

切ないながらも心温まる気持ちにさせてくれるこのカルカン®の限定ムービー、「18歳のおじいちゃん」。みなさんもぜひぜひご覧くださいね!

動物と暮らしているすべての方が、少しでも長く、幸せに過ごすことができますように……。