recipe

【大人気動画レシピ!】一度は作ってみたい!よだれ鶏

夏は火を使いたくない!よだれが出るほど美味しい「よだれ鶏」がレンジで出来ちゃいます!
facebookではシェア、イイネがたくさんついた大評判のよだれ鶏!
嬉しいコメントもたくさんつきました♪♪

豆板醤抜きで作りました(^-^)めちゃくちゃ美味しいかった!

美味しそう!豆板醤を甜麺醤に変えて、子どもも食べれるようにして今日作って見たいと思います!

シェアさせていただきます!レンジで温め以外に使わないので、今度やってみます

電子レンジだけで、きちんと火が通るものなんですね…!

子供も食べれる様にするには豆板醤抜きの方が良いのかな(´・ω・`)?

それでは作り方をご紹介します。

材料

鶏むね肉
:300g
:大さじ1/2
にんにく(すりおろし)
:小さじ1
生姜(すりおろし)
:小さじ1
片栗粉
:大さじ1
:大さじ1
:50cc
●醤油
:大さじ3
●酢
:大さじ1
●砂糖
:小さじ2
●ごま油
:小さじ1
●豆板醤
:小さじ1
白ごま
:お好みの量
パクチー
:お好みの量

作り方

1.<下ごしらえ>鶏むね肉を観音開きにし、皮目をフォークで刺す。塩、ニンニク、生姜を塗りこみ、片栗粉をまぶす。耐熱ボウルに入れ、水と酒をかける。
2.電子レンジ(500W)で3分加熱する。裏返して再び3分加熱する。
3.耐熱ボウルから鶏肉を取り出し、肉汁に●の調味料を合わせてタレを作る。器に鶏肉を盛り付け、タレをかけ、パクチーを乗せて完成!

ママスタジアム Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタジアム Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!