いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【大人気動画レシピ!】一度は作ってみたい!よだれ鶏

夏は火を使いたくない! よだれが出るほど美味しい「よだれ鶏」がレンジで出来ちゃいます!
facebookではシェア、イイネがたくさんついた大評判のよだれ鶏!
嬉しいコメントもたくさんつきました。

豆板醤抜きで作りました(^-^)めちゃくちゃ美味しいかった!

美味しそう!豆板醤を甜麺醤に変えて、子どもも食べれるようにして今日作って見たいと思います!

シェアさせていただきます!レンジで温め以外に使わないので、今度やってみます

電子レンジだけで、きちんと火が通るものなんですね…!

子供も食べれる様にするには豆板醤抜きの方が良いのかな(´・ω・`)?

それでは作り方をご紹介します。

材料

鶏むね肉:300g 塩:大さじ1/2 にんにく(すりおろし):小さじ1 生姜(すりおろし):小さじ1 片栗粉:大さじ1 酒:大さじ1 水:50cc ●醤油:大さじ3 ●酢:大さじ1 ●砂糖:小さじ2 ●ごま油:小さじ1 ●豆板醤:小さじ1 白ごま:お好みの量 パクチー:お好みの量

作り方

1.<下ごしらえ>鶏むね肉を観音開きにし、皮目をフォークで刺す。塩、ニンニク、生姜を塗りこみ、片栗粉をまぶす。耐熱ボウルに入れ、水と酒をかける。
2.電子レンジ(500W)で3分加熱する。裏返して再び3分加熱する。
3.耐熱ボウルから鶏肉を取り出し、肉汁に●の調味料を合わせてタレを作る。器に鶏肉を盛り付け、タレをかけ、パクチーを乗せて完成!

ママスタセレクト Facebookページ

その他にも、簡単! 美味しい! 誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタセレクト Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!

文・編集部

関連記事

【動画】スフレみたいにふわふわ!モンサンミッシェル風オムレツ
モンサンミッシェルの名物オムレツの再現レシピをご紹介いたします。 メレンゲを作って、ふわふわに仕上げたオムレツは、ボリューミーでとっても美味しい!簡単に作れるのでぜひ参考にしてみてくださいね。 ...
【レシピ動画】食パン丸ごと!豪華サンドイッチBOX!
facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! いいですね!パン屋さんで働いていて作っているのでパーティやお花見に良いですね! 私はパン屋さんで1斤パンを買って来て、ハム&グ...
【レシピ動画】餃子の皮で作れる絶品ラザニア
ラザニアが作りたいと思っても、市販のラザニア生地は高かったり、スーパーに売っていないことがあったりしますよね。そんな時は、餃子の皮で作ってみませんか? もちろん、餃子の皮が余った時のリメイクレシ...