life

【動画】折り紙で作るハロウィン切り絵の作り方♪

ハロウィンの飾り付けにぴったりな★カワイイ切り絵の作り方を公開します!
ママスタFacebookでご紹介したところ、たくさん嬉しいコメントも届きました♪ ぜひ作ってみてくださいね!

『すごい!やってみます』

『かわいいですね〜♪ 私もやってみたい!』

『もうハロウィーンですね! シェアさせていただきます』

『参考になります(*^^*)☆』

『もうそんな時期ですか~。真似させていただきます!』

それでは、作り方をご紹介します。

準備するもの

image
・折り紙(紫、オレンジ、白2枚、黒1/4に切ったもの)
・ペン
・はさみ

作り方

1.コウモリ(紫)、カボチャ(オレンジ)、おばけ(白)は半分に折る。
image
2.クモの巣(白)は三角に3回折る。
image
3.ペンまたは鉛筆などでイラストを描く。
image
4.はさみで切る。
image

【切るときのポイント】

・切り絵本体に図のようなペンの色が残っていると、開いたときに色が見えてしまう場合があります。描いた線を残さないように丁寧に切りましょう!
image
5.破かないように丁寧に開いたら、カワイイ切り絵の完成です♪
image
6.おばけの帽子の作り方はコチラ!
image

よくある質問

「絵を描くセンスがないから、ちょっと難しいです…」というご意見をいただいたので、下書きのイラストを拡大して見やすくしたものをご紹介します。
image
image
image
image
切り絵を開いたときに左右対称になることを意識していれば、このイラスト通りに描けなくてもOK!イラストを参考にしながら、オリジナル切り絵を楽しんでみてください♪