manga

誰よりもパパが好き! パパっ子の娘エピソード

13

赤ちゃんのころはママにベッタリ。パパに抱っこされると泣いてしまうなんてこともありながら成長してきた我が子。でもいつのまにか、「パパ大好きー」になっていませんか? これにはパパだって、「もう親バカでいいや」と思ってしまいますよね。そんな微笑ましいパパっ子ちゃんのエピソードをご紹介します!

■「パパがいいー」「お父さん!抱っこー」

ママスタには、ママから見た「パパっ子」な娘さんのエピソードが寄せられています。こんな娘に慕われるパパ、間違いなく幸せ者ですね!

『夜中、となりに旦那がいないと気付いたら「おとうさん!」と泣く娘。お父さんが来たら、抱っこを求める。泣き止ますため私と旦那ふたりで娘をはさんで寝かせようとしたら、私に向かい「あっち」(あっちで寝て、の意味)と言ってきた』

『うちの娘も2歳。旦那がいないとダメな感じ。会社行ってる間に何度「パパは?」と聞かれることか。夜は旦那が娘を抱えて寝てる。朝、パパがいなくて泣くのが毎日のパターン』

『うちの3歳娘もパパっ子だよ。土日は朝から一緒に過ごせるから、月曜朝が一番ヒドい。月曜朝は「パパがいないー」と小一時間泣き叫び続けて説得も聞かず、最終的に私がキレるの繰り返し。お風呂も「パパがいいー」を平日夜は繰り返す』

『うちは私と娘は旦那の取り合い状態だった時期もあった(笑)。一日中旦那と過ごせることが月1回くらいしかないから、なおさらかな』

14

■「パパ」ときどき「ママ」?

いつもはパパ大好き! でもあるときだけはママでないとダメというパターンもあるようです。そのギャップにパパ、涙目……?

『娘が寝ていたら、旦那も隣で寝るんだけど、毎晩娘は抜け出して、朝起きたら私の横にいるよ。日中はパパ大好きなんだけどね』

15

『普段はパパ大好きなのに寝るときはママじゃないとダメ。常にパパ大好きだったらゆっくり寝られるし、いいのに(笑)』

『うちの娘は小学6年生まで一緒にお風呂入って、一緒にいる時はずっとくっついてた。でも中1になってからは少しずつ離れて、今じゃくっつくことはないよ。変わらずパパ大好きだけどね。』

あまりパパに懐かないお子さんを持つママからは「羨ましい!」との声も見られました。子どもがパパを大好きになるなんて、ママにとっても家族にとっても幸せなこと。この素敵な関係が、ずっと続きますように!

 

文・武木芽衣 イラスト・あい

参考トピ (by ママスタジアム
旦那好きな娘