manga

誰もいないはずなのに!?ママたちが見てしまった心霊体験エピソード

みなさんは幽霊って存在すると思いますか?
誰もいないはずなのに、何かいやーな気配を感じてしまう……そんな経験はありませんか?

他の人には見えないものが見えたり、聴こえたりする。自分だけにしか見えていない人。自分だけにしか聞こえていない声など。

ママたちが本当に経験した戦慄の恐怖体験をご紹介します。

心霊現象、見えるママたちには見えている……実録! 恐怖体験談

『独身時代に付き合ってた彼氏と寝ていたとき。
朝起きて何気に彼氏の方を見たら、髪の長い女の人が寄り添って寝てた。
髪はびしょ濡れだった。
「うわー!!」って叫んで彼氏に抱きついたら女の人は消えていなかった』

IMG_8826

『高校のとき、2歳年上の他高校の先輩が事故で亡くなったんだけど。その現場が帰宅途中にあって、そこにはセミロングの女の人が泣きながらしゃがんでたんだよね。通りすぎてから「ここだよね。泣いてた人、彼女だったのかな?」って友達に聞いたら「はぁ? 誰も居ないけど」って言われた。振り向いたら確かに居なくて。見通しのいい一本道だし、泣いてる真横を通ったのに見たのは私だけだった』

『中学生のときに新聞配達してて、その日も朝4時前に家を出たんだけど、ちかくのバス停に真冬なのに半袖半ズボンの髪がすごく長い女が顔を隠して立っていて、真冬なのに寒くないのかなぁ〜程度に思って通りすぎたんだけど、気になって振り返って見てみたら、その女がいない。数秒で隠れたり出来る場所がないので、「あっ。あれ生きてる人じゃない」って思った。

数日後、友達と車でそのときの話をしながら、そのバス停を通った瞬間、女の人の笑い声が……
音楽も聞いてなかったし、その笑い声は自分にしか聞こえていなかった』

『金縛りに遭って、上に髪の長い女が覆い被さってきた。
同じく金縛りに遭い、ふっと襖の方をみたら首のない男の人が立ってた。白いTシャツをきて黒っぽい短パンを履いてた。背は低め。
絶対に旦那じゃない』

『旦那と付き合ってた頃、旦那が住んでいたアパートに泊まりに行ったときに一度だけ。
泊まった次の日の朝、旦那が先に仕事に出て私はまだ寝てた。玄関を開ける音が聞こえたから、忘れ物して戻ってきたのかなーと思ってた。で、隣に来た気配がしたから目を開けたら、すぐ横で血まみれの落ち武者が私を見てて目があった。その瞬間金縛りにあったみたいに動けないし声は出ないし目も閉じられなくなった。
心の中で何故か「ごめんなさい」と思った記憶はあるけど、どうやって金縛りがとけたかとか覚えてない』

まだまだあります。実家や病院でも体験! こわーい話

霊感があり、見えたり感じたりしてしまう人にとっては、度々経験してしまう心霊現象。病院で怖い体験をしたというママさんや、ご先祖様が帰ってくるとされるお盆や、亡くなったお知らせで会いに来てくれた体験をされたママたちもいらっしゃいました。

『金縛り。
目を開けたら 実家に置いてあるはずの市松人形が枕元に立っていた。汗びっしょり。
金縛りがとけて飛び起きて部屋から走って逃げた。実家に電話したら もう古かったしこの前捨てちゃった、って。人形とかはちゃんと人形供養してからお寺で焼いてもらってほしい。
怖いよりも可哀想だと思った』

IMG_8825

『入院中のこと。
個室だったんだけど、消灯時間になり、トイレに行ってからベッドに横になった。
その直後、何かが足首を掴んだ気がして、頭まで布団をかぶった。そうしたら、足首から手を離して何かが布団の上を擦り上がってくる感覚がした。怖くて顔出せなくて、2月なのに汗びっしょりになりながらしばらくそのままでジッとしてた。
看護師さんが来て声を掛けられたので、顔を出したら、汗びっしょりの私の顔を見て「どうかした?」と聞かれた。話しても信じてもらえないだろうと思い「何もないです」と答えた。「え、何もないのにナースコールしたらダメよ」と看護師さんに言われ、「押してないですよ?」と言ったら、看護師さんはしばらく黙って、「あぁ……そっか」と言った。
「とりあえず、ちゃんと寝てくださいね」と言って、看護師さんが出ていった。その後、退院するまで同じ部屋にいたけど、何もなかった』

『遠方に住む母方の祖母が亡くなったであろう夜中に、白装束姿の祖母がヌーッとうちの中を歩いてトイレに入ったきり出てこなかった。トイレにまつわる怪談が多いのは「トイレを好む霊が多いから?」と思った。母、私、妹の3人が同時に目撃。
翌日、亡くなった知らせを親戚から聞かされて
母が昨日うちに来たと話すと他の親戚も目撃したらしい。やっぱりトイレに入って消えたらしい』

『お盆に旦那の実家に行ったとき
夕食を終えてそのままダイニングテーブルでみんなで談笑してて時間は夜9時か10時ぐらいだったかな?
男の声で「ごめんください」って聞こえた。玄関に近い位置に座ってた従姉妹の子と勝手口に近い義母がすぐに立って「はーい」って見に行ったんだけど……誰も居なかった……。テーブルに座ってた全員に聞こえたのに
盆だったから誰か帰ってきたのかな?
ちなみに家を建て替える前はその場所が霊道で建て直すときに位置をずらしてもらったけど、まだたまに来るらしい』

『お盆過ぎ頃から、天井から何か引きずるような音が聞こえてきて怖くて仕方ない。決まって夜中の2~3時。上には誰も住んでいないのに』

IMG_8824
特に人形には念が入りやすいと昔から言われています。体験されたママさんの訴えのように、どうしても手放さなければならない場合、人形供養をするのも良いかもしれませんね。

科学的な実証があるわけではありませんので、信じるも信じないもみなさん次第……ですが、世の中には不思議な事があるものですね。

みなさんにも心霊体験はありますか?

文・編集部 イラスト・めい

参考トピ (by ママスタジアム
心霊現象、怖い経験ある?