entertainment

夏の疲れを笑って吹き飛ばそう!何だかクセになる「ショップジャパン」のCM

夏休みも終わりに近づき、お昼ご飯に頭を悩ませていた日々にもようやくゴールが見えてきましたね。しかし、この時期は連日の暑さや長期連休のお出かけなどで、体に疲れが溜まってきている頃ではありませんか?

そんな毎日頑張るあなたのために、オークローンマーケティグという会社が運営する通販ブランド「ショップジャパン」のユニークな商品CMをご紹介します。

何だかとってもクセになる、ユニークなCMを見て笑い、夏の疲れを吹き飛ばしてくださいね!

■明日をもっと、ハッピーに!ショップジャパンがお届けする元気がでるCM

こんなCM見たことない!と各業界でも話題となるほど、独特の世界観を繰り広げるショップジャパンのCMの数々。
今回は筆者がとくにおすすめの3つのCMをご紹介します。

■ワンダーコアTVCM「倒れるだけで」篇(30秒)

宇梶剛士さん出演の、倒れるだけで腹筋を鍛えられる高反発腹筋マシーン「ワンダーコア」のCMは、どんなシーンでも迫真の演技を披露する宇梶さんの役者魂が見どころでしょう!駐車場で、室内で、宇宙人と遭遇した時でさえ…常に腹筋を鍛えている宇梶さんは、この後の続編CMが出るたびに段々とお腹が引き締まっていっているようにも見えます(笑)

■セラフィットTVCM第2弾「すべーる!スケート」篇 (15秒)

織田信成さん出演の、驚くほどくっつかない!スベ~ル!セラミックフライパン「セラフィット」のCMは、織田さんの華麗なるスケーティングとシュールな被り物が魅力。はじめ「何のCM?」と興味をそそり、最後まで見たら「あぁー、だからスケートリンクの上なのね」とちゃんとオチまでついている作品です(笑)ショップジャパンの公式youtubeサイトにはメイキング映像もあって、織田さんもスタッフの方もついつい笑みがこぼれ、楽しい雰囲気の中で撮影されたようです。

■ながらウォークTVCM「試着室」篇

剛力彩芽さん出演の、3分ゆらゆらするだけで下っ腹シェイプ!らくらく骨盤運動マシン「ながらウォーク」のTVCM。女優の剛力さんが試着室あるある「げ!入らない…」を解決すべく、“ながら伝道師”に扮して女性特有のお悩みを解決に導いてくれるといったストーリーです。もう…商品うんぬんよりも、芸能界の著名人たちがコミカルな演技を全力で行っているところが、ショップジャパンCMの魅力のひとつですよね!

image

何だかとってもクセになる…ショップジャパンの面白シュールなCMを3つご紹介しました。

あなたが気になったCMはありましたか?ぜひご感想をお寄せくださいね。

ライター:赤石 みお