いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

ママたちの才能が爆発!?「#育児映画タイトル」が面白すぎて癒される!

happy mother with smartphone and stroller in park

X(旧Twitter)では、子育て中の“あるある”が詰まったハッシュタグが、時々話題になります。
今、話題になっているハッシュタグは「#育児映画タイトル」
X(旧Twitter)のタイムラインに流れくるママたちの呟きを見ていると、皆さんの才能の豊さに感動してしまいます。

タイムラインを見ているだけで笑いが止まりません!
数えきれないくらいの面白い投稿がありますが、その中で掲載の許可をいただけたタイトルをご紹介したいと思います!(ご協力いただいたママさんたち、ありがとうございます!)

「#育児映画タイトル」で呟かれている、面白タイトル!

お子さんの年齢、育児年数など、より“今の自分”の状況に似たタイトルに反応してしまいますね!

それにしても、本当にママたちの才能が爆発している!と感じる、このハッシュタグ。

産後は「産後脳だ…」と、落ちこむこような時期もありますが、育児をしている日々でママたちの脳はとてもクリエイティブに鍛えられているのではないでしょうか。
限られた時間の中で、子どものこと、家のこと、仕事…多くのことを同時に片づけて行くママたちの脳みそは、刺激を受け続けているのではないか…と、筆者は感じています。

ママたちが呟く育児に関するハッシュタグには、嫉妬するほどの才能がたくさん埋もれているので、これからも楽しいハッシュタグを見つけるのが楽しみです!

文・鈴木じゅん子

*twitter上に投稿されていたものから、掲載のご承諾をいただいた投稿をご紹介しています。

鈴木じゅん子の記事一覧ページ

関連記事

グミの空き容器でアンパンマン型ケチャップを作れる!子どもが喜ぶママの工夫 #SNSウォッチ
椅子に座らせ、用意した食事を食べてもらう。たったこれだけのことが、子ども相手だとスムーズには進まず、ママたちの疲労感は募るばかりです。 子どもが楽しく食事の時間を過ごせるために、世の中のママ...
“主婦業あるある”キャプションと名画の絡みが秀逸。『#名画で学ぶ主婦業』
仕事に家事に育児に、主婦って毎日やること多くないですか? やるべきタスクの合間にも、子どもや家族からの要求・要望は留まることを知らず振り回されっぱなし……今日はタスクに追われて掃除もしてないし、夕飯も...