life

【動画】凍らせるだけ!簡単ヨーグルトアイスの作り方

キャプチャ
ヨーグルトを凍らせるだけで、簡単においしいアイスクリームができちゃいます♪ Facebookで紹介したところ嬉しいコメントがたくさんつきました!

『これはいいですねー!
最近、旦那がアイス食べてるとおすそ分けを泣いてオネダリしまくる1歳の娘にぴったり!(笑)
早速材料買ってきますー!』

『すごくいいアイデアですね。今度作ってみます♡』

『こりゃ、息子に作ろー♪ ヨーグルトだったら、カロリーもあまり気にしなくていいしね。』

『ベビーダノンのイチゴとりんごで作りましたが、 いちごはヨーグルトの酸味が目立ってしまったのでアイスには向かなかったのかも。 りんごは娘も「あまいくておいしー♡」と言ってました。 甘党の私でも何本もいきたくなります。』

『アイスって糖分あるし、来年から食べさせようと思ってましたが、早速作ってあげようと思います‼』

■超簡単!ヨーグルトアイスの作り方

それでは作り方をご紹介します。

【材料】

・お好みのヨーグルト(お子さんの年齢に合わせたヨーグルトをご用意ください)

※例:赤ちゃんには「ベビーダノン」など。

・木製スプーンや紙ストロー

・ストローを切るハサミ

・切り込みを入れるためのカッター

作り方

STEP1.ヨーグルトの蓋に、カッターで切り込みを入れる。

キャプチャ2

STEP2.その切り込みに、木製スプーンや長さを調整した紙ストローを挿す。

キャプチャ3

STEP3.冷凍庫で固める。

※ヨーグルトの種類や大きさによって固まるまでの時間にバラつきがでてしまうこともあるので、お好みの固さになるまで様子を見ながら固めてみてください。
※冷凍時間を調節すれば、フローズンアイスのような仕上がりにもなります!

4.固まったら蓋を外し、体温(または湯煎)でまわりをとかして取り出しやすくする。

キャプチャ4

5.カップから取り出して完成!!

キャプチャ5

このレシピの動画はコチラ