life

無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ。ダイソー編

ダイソー大.JPG

ご好評を頂いています100均グッズシリーズ、今回はショップをピックアップしてお届けします。大手100円ショップ「ダイソー」編です!

50円足して、ちょっとイイものを選べる「選択肢の豊富さ」

ダイソーの魅力、それは品揃えの豊富さ。100円で売れないものは150円、200円と少々お高めにしても品揃えを優先させる柔軟さで、ダイソーに行けば何でも揃う!という安心感を与えてくれます。例えばお鍋。100均のお鍋は脆弱な印象がありませんか?ダイソーはクオリティも値段も上げた150円でIH・ガス兼用のミニフライパンや卵焼き鍋を販売。カラフルで可愛い鍋は、子供と二人分の調理にピッタリだし、子供に手伝ってもらう際にもテンションが上がりますよね!
さらに、大人のものに憧れるお年頃の子供に狙われるものの筆頭に挙げられるメガネ。ダイソーには、キッズ用のサングラスも売っています。今、目を守るためにサングラスをするキッズが増えてますよね。子供の目のためにも、そしてメガネを奪われがちなママのためにも(笑)、手軽にキッズ用サングラスが手に入れられることはありがたい!
そして、小さな子供に必要なメラミン食器も種類がいっぱい。意外にデパートなどはメラミン食器がなく、筆者は食器を落としがちな我が子の食器選びに奔走したことが……でも、ダイソーなら大丈夫。ワンプレートのお皿やお椀も、キャラクターや色柄がヴァリエーション豊富に揃っています。

アイディアグッズショップ!?思わず手が伸びるあれこれ

ダイソー小.JPG

そして、ダイソーと言えば収納ボックスの多彩さも特筆すべきところ。「○○用ボックス」と銘打ってあるので、不器用ママでも選びやすいはずです。ちなみに写真のようなユニークなボックスも!キャンディがぎっしり詰まっているイメージを想起させられる、夢のボックスです(笑)。おかしを詰めようか、おもちゃを詰めようか……子供と相談しながら決めることも楽しいし、さらに子供が自分でお片付けなどをする機会を作れたら最高ですよね!
また、最早100円ショップというよりはアイディアグッズショップ?と思えるほどに、趣向を凝らした商品が並んでいるダイソー。なかでも、子供心をくすぐるおもちゃは豊富です!特に驚いたのは、「こども実験シリーズ」と名付けられた、まるで夏休みの自由研究の題材に出来そうなキットの数々。筆者が幼い頃は、わざわざ通信教育の通販で何カ月か前に、それなりの値段を親にかけてもらって購入した覚えが……今は、あの頃の筆者のような自由研究ベタな子供も、100均でアシストしてもらえるのでしょうか?いい時代です!

子供と一緒に行くとおねだりされ過ぎてちょっと危険なほど(笑)、エンタテインメントな100円ショップ、ダイソー。上手に活用して、お得で楽しい100均ライフを送りましょう!

転載元:無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ。ダイソー編!(by マムメモ)

関連リンク

100均の水切りネットで、子供の飾りゴムが作れます♪
100均ネイルもここまできた!スタンピングネイル
100均の手拭いを使って、子どもも簡単にソーイング♪