entertainment

ドラマ『営業部長 吉良奈津子』ママスタ限定イベントで伊藤歩さんが登場

現在フジテレビ系にて放送中のドラマ『営業部長 吉良奈津子』。松嶋奈々子さん演じる、産後に職場復帰したワーキングマザーの奮闘を描くこのドラマは、 仕事に子育てに、と頑張るママさんたちの心を毎週 鷲掴みにしています。

先日、都内撮影スタジオにてママスタのユーザーを招待したトークイベントが開催されました。未公開放送話の試写会に加え、トークイベント・ドラマ撮影セット見学会と盛りだくさんなイベントの模様を一部ご紹介します。

image5

まずは、未公開の第5話の試写会からイベントはスタート

ドラマスタート時は、松嶋菜々子さん演じる吉良奈津子に注目が集まっていましたが、回を重ねるごとに、気になるキャラクターが増えてきましたね。

その中でも、多くの視聴者の注目を集めているのが、小山家で不穏な動きを見せる、伊藤歩さん演じるベビーシッターの坂部深雪(さかべ みゆき)。第5話でも、試写中に「こわーい……」「えぇ~そんな……」という声が聞こえてくるほど、ゾクゾクっとしてしまう場面がありました。

また、奈津子の夫・小山浩太郎(原田泰造)の数々の言動にもママとしては「おいおい!」と思わず突っ込みたくなるセリフが多数!筆者も毎週、夫の言動にモヤモヤを募らせながら見ていましたが、第5話のモヤモヤ度はダントツでした。

今度、どんどん夫へのモヤモヤ、深雪へのゾワゾワも増していくのか……。ますます見逃せない!もう第6話まで待てない!という気持ちになりますね。

ドラマ試写会の後は、『営業部長 吉良奈津子』の「心にささった名シーン!」をテーマにトークイベントがスタート!

司会進行は、フジテレビの梅津弥英子アナウンサー。

生女子アナに、参加者のママ達からも歓声と拍手が沸きました!

トークイベントでは、これまでに放送されている4話の中から、ママスタユーザーが選んだ「心に刺さった名シーン」を振り返り、そのシーンに対して、皆さんの意見を伺っていきました。

■第1話 浩太郎と奈津子夫婦の会話

浩太郎「いい加減にしてくれよ。こっちはさー、付き合い断ってお迎え行って、メシ作って、風呂まで入れてやったんだぞ」
奈津子「おまけに散らかちてもくれまちた」
浩太郎「なんだよ、その言い方」
奈津子「いいでしゅねー、男は.当たり前のことをしても、してやったって言えるんでしゅからー」
浩太郎「当たり前?俺が協力するの当たり前だと思ってんの?」
奈津子「そこまで言ってないけど、私は毎日やってることよ」
浩太郎「母親と父親は違うだろ」
奈津子「それ言われたら、黙るしかないよねー」

このシーンのVTRが終わったところで、ご自身も2児の母である梅津アナが興奮気味にトークをスタート。

「こんなにイラっとするシーンがあるだろうか!と思うようなシーンですよね!みなさん、”こんな経験がない”という方はいますか?いませんよね!そうなんです!夫婦あるあるだと思うんです。ぜひこのシーンを見た感想をお聞かせください」

すでに、この段階でみなさん「うんうん」と頷くことしきり……。それぞれの感想を語ってくれました。

「私が普段『やって当たり前』になっていることでも、たまに旦那がやったりすると、『ありがとう』と言わなくてはいけない雰囲気が出る。私がやってもお礼なんて言ってくれないくせに……。なんでなんだろうといつも思います」

「家事や育児もやってくれると嬉しいけど、ドラマみたいに現場の散らかり方もすごいし、結局片付けるのは私。『これじゃあ自分でやったほうが楽じゃん!』ってなることが多いです」

「私はいつも何も言わずにやっているのに、オムツ替えをやっただけで、偉そうにしている夫にイライラしちゃいます」

本当に、どのご家庭でも「あるある」すぎるシーンに、皆さんの意見が止まりませんでした!

サプライズゲストとしてベビーシッター・坂部深雪を演じる伊藤歩さんが登場!

image3

「このベビーシッター怖い!」と言いながらドラマを見ていたママさんたちも、目の前に登場した伊藤さんのあまりの美しさに、歓声が沸きました。登場した伊藤さんのヘアースタイルが髪をおろしたものだったので、梅津アナがすかさず「今日は、浩太郎と会う時のヘアスタイルですね!」とツッコミ。会場には笑いが起きていました。

「伊藤さんの健康法、美容法を教えてください」というママからの質問には、「逆立ちがオススメです」とコメント。

伊藤さんは、朝起きて白湯を飲んだ後、逆立ちをするのが日課なんだそう。長く続けている習慣で、逆立ちをすることでその日の自分のコンディションがわかるのだとか。また、リフトアップ効果や血行促進にも。

ドラマの役のイメージが強い伊藤さんですが、実は気さくでアクティブな方。オフの日に家にいることはほとんどなく、ダイビングや素潜りなど、外で過ごす時間が多い、という意外な一面も語っていただきました。

image1

最後に、伊藤さんからのメッセージ。

「このドラマ、残すところあとわずか。吉良さんが、仕事と家庭を両立し、降りかかってくる問題をどのように切りぬけて行くのかというところが見どころだと思います。最後まで見逃さずに見てください! そして、深雪のこともあまり嫌いにならないで……(笑)いえ、嫌いになっても良いですね。役を楽しんでもらえたらと思います」

今後のドラマの展開もますます見逃せませんね!

ライター 上原かほり

感想募集

ママ目線で「モヤっ」とした部分、「スカっ」とした部分はどんなシーン、セリフだったでしょうか。また「あるある」と思ったシーンなどもあれば合わせて教えてください!ご感想お待ちしております。
~今週の「モヤスカ」募集~