birth

簡単ハンドメイド♪似顔絵入りお名前缶バッジの作り方

kan2.png

子どもの持ち物に名前を入れる方法って沢山ありますよね。名前シールやスタンプは簡単だけれど、オリジナリティに欠けるかなと思ったり…かと言って刺繍はハードルが高すぎる!というママにおすすめなのが、紙にイラストや文字を書くだけで作れるお名前缶バッジ。原稿を用意するだけでOK!作成はプロにお任せするので簡単なのにハイクオリティな仕上がりですよ。
実際に筆者が、子どもの園グッズに付けているのですがママ友や先生方にも評判で、「手作りなんですか?」と聞かれることが多いので今回こちらで作り方をご紹介させていただきます!

難しく考えなくて大丈夫!お手持ちの画用紙と筆記用具で作りましょう。

kan.png

今回は手書きで原稿を作成する方法をご紹介します。

材料
画用紙(画像を機械に取り込む関係上、A4サイズ以内がベスト)
お好きな画材(ペン、色鉛筆、絵の具などお好みでチョイス)

作り方
①画用紙に円を描く。その中に子どもの似顔絵と名前を描く。似顔絵を描くのが苦手なママは、子どもに描いてもらっても味があってむしろグッド!実際の缶バッジサイズより大きめに描くときれいに仕上がります。
②業者さんに①の原稿を送って完成を待つだけ!パソコンに画像を取り込める場合はデータでお送りする。郵送の場合は①が折曲がらないように厚紙を添えて。
③数日後に①が缶バッジになって自宅に届きます。お好きな場所につけて周りと差をつけちゃいましょう!

※業者さんによって作り方が異なりますので、ホームページで確認して缶バッジの大きさを選んでから作業してください(今回は筆者が利用した会社様のURLを下記に載せました)。
※デザインソフトで作成することもできます。その場合はテンプレートをダウンロードしてから作成してください。

お友達の出産祝いやプレゼントにも喜ばれますよ

缶バッジひとつあたりの単価はリーズナブルなのですが、送料がかかりますので何個かまとめて注文する方がお得です。同じ物を複数注文してもいいですし、お友達のお子さんの分も作ってプレゼントするのもおすすめ!お子さんが小さければママバッグに付けるのもアクセントになってかわいいですよ。

似顔絵は上手に描けなくても問題ありません!心を込めて描いた似顔絵は相手に伝わりますし、何よりも喜ばれるのではないでしょうか。

【参考】
缶タロウ

転載元:簡単ハンドメイド♪似顔絵入りお名前缶バッジの作り方(by マムメモ)

関連リンク

100均の水切りネットで、子供の飾りゴムが作れます♪
ジメジメ暑い季節のお弁当に注意!食中毒防止に役立つ100均グッズ
これは使える!100円ショップで見つけた美容グッズ3選