life

100均ネイルもここまできた!スタンピングネイル

DSC_0777.JPG

最近の100均は、ネイルカラーやグッズの種類も豊富で自宅でのセルフネイルもかなり本格的に出来るようになってきています。が、ついにスタンピングネイルまで手に入るようになったんです。これさえあれば、自分では難しかった複雑なデザインもスタンプで簡単にできちゃいますよ。

スタンピングネイルって?

すでに柄が入っているプレートにマニキュアを塗って、スタンパーと呼ばれるスタンプに柄を写し取り、それをネイルに転写するものです。スタンプするだけで、簡単にサロン張りのオシャレで流行のネイルが完成しますよ。ぶきっちょさんやネイルサロンに行く時間のない方にぜひお勧めです。ネイルシールなどと違い自然な仕上がりになりますし、お手持ちのネイルを使って自分の好きなカラーで出来るのも魅力です。

やり方

①ベースとなるマニキュアを、爪に塗って乾燥させておきます。

DSC_1173.JPG

②プレートの中にある写したい柄にマニキュアをたっぷりつけて、余分なマニキュアをスクレーパー(ハケ)で取り除きます。

DSC_1175.JPG

③プレートの柄を写し取るように、スタンパーを転がします。

DSC_1176.JPG

④柄を写し取ったスタンパーを、爪のカーブに合わせてしっかり転がして爪に柄を転写します。この時、かなり指に柄がはみ出すことになると思うので、はみ出した箇所は綿棒を使ってリムーバーでオフしてください。

DSC_1179.JPG

⑤最後にトップコートを塗って完成
このスタンピングネイルがあれば、自分でアートすることが難しかった複雑な柄や、流行のペイズリー柄もスタンプするだけであっという間に出来ちゃいます。プレートの種類も、アニマル柄や北欧柄、レース柄にハート柄などバリエーションが豊富なのでいろんな方に楽しんでもらえると思います。そして、実際にやってみての感想は無条件に楽しい!(笑)スタンパーを爪の上で転がして、見事に柄が転写された時の感動はやってみないとわからない気持ちの良さ♪ぜひみなさんにも体験してもらいたいです。

顔よりも、いや身体中のどのパーツよりも自分で見ることの多いネイル。可愛いネイルをしていると、それだけでも毎日のテンションがUPしちゃいますよね。セルフネイルをもっともっと身近に、そしてママになっても女子力を磨き続けて下さいね。

転載元:100均ネイルもここまできた!スタンピングネイル(by マムメモ)

関連リンク

100均の水切りネットで、子供の飾りゴムが作れます♪
ジメジメ暑い季節のお弁当に注意!食中毒防止に役立つ100均グッズ
これは使える!100円ショップで見つけた美容グッズ3選