life

この夏限定の「シチリアレモン」と「白桃のスムージー」!あなたが好きなパピコは何味?

仕事_644

夏と言えば、ひんやり冷た~いアイス!
子どもの頃、夏休みになると母が冷凍庫にたくさんアイスを入れておいてくれていました。
母は仕事をしていたので、夏休みは家でのお留守番の時間が長く、申し訳なさからアイスを冷凍庫にたくさん用意していってくれたのかな?と、今になって思う事があります。

そんな筆者は、小さな頃からパピコが大好き!
一口食べると、小学校の夏休みを思い出して懐かしい気持ちに……。そんなところが、好きな理由のひとつかもしれません。

最近は、パピコもいろいろな味が出ていますよね。

この夏は、定番の「チョココーヒー」、「ホワイトサワー」のほかに、期間限定のフレーバーとして、「シチリアレモン」と「白桃のスムージー」が出ています。

「今日桃食べた!ジューシーで桃の味がしっかりする!」

「今出てるシチリアレモン酸っぱくてうまい!」

「桃のスムージーが好き~。果汁感があって、後味すっきり」

「食欲がない日は、さっぱりしたシチリアレモンを食べます!」

「つわりで食事ができない中、シチリアレモンに助けられてます。これでつわりを乗り切ります」

筆者は「シチリアレモン」を推しているのですが、つわりに苦しむ方でも食べられるとは、優秀ですね!
白桃も、果汁の味がしっかり感じられるところに人気があるようです。

今年の関東の夏は、蒸し暑い日はあっても、ここ数年のような「暑さに耐えられない!」というような猛暑日は少ないですね。
それでも、夏がきた!というだけでアイスを欲してしまいます……。
期間限定のフレーバーは、夏が終わると買えなくなってしまうのがさみしいのですが、今はとにかく買いだめ&食べまくりでいこうと思います!
低カロリーですっきり♪なパピコ「シチリアレモン」と「白桃のスムージー」、みなさんもぜひご賞味くださいね。

ライター 鈴木じゅん子