campaign

夏レジャーのお供に♪ワンタッチテントデビューしませんか?

Fotolia_113750520_Subscription_Monthly_M.jpg

大型の公園などで近年やたらと目にするもの、それは“ワンタッチテント”。コンパクトに折りたためて軽いので気軽に持ち運ぶことができ、設置も女性1人でもできてしまうくらい簡単!
その便利さから、家族でピクニックや公園へ出かける際の定番グッズの一つとなっているようです。

UVカットタイプで紫外線対策もばっちり!

レジャーシートでの昼食タイム、いくら日陰を確保できても気になってしまうのが“紫外線”。家族で過ごす楽しいランチ中、日焼けが…シミが…と紫外線による心配が頭をよぎったことはありませんか?
この時期さまざまなワンタッチテントが売られていますが、遮熱やUVカット機能のあるものがほとんどなので日差しと同時に紫外線もきちんとカットしてくれます。

子どものおきがえ時の目隠しとしても!

フルクローズタイプのテントなら、子どものおきがえやおむつ替えも周りの視線を気にすることなく安心して行えます。夏はちょっとした水遊びができる公園に行く機会も多いですが、そういった時にもスムーズに水着や服に着替えさせてあげることができて便利です。
おむつ替えシートのあるトイレや授乳室を求めて慌てて園内をウロウロ…なんていうこともなくなりそうですね♪

赤ちゃんのお昼寝場所にも!

ワンタッチテントは赤ちゃんや遊び疲れた子どものお昼寝場所としても重宝します。直射日光の当たらない空間でゆっくり寝かせてあげられるのはママにとっても嬉しいですよね。体が痛くならないよう、持ち運び用のお昼寝マットなど下に敷けるものがあると◎。
ワンタッチテントには基本的に開閉式のメッシュ窓やスクリーンが付いているので、プライバシーを守りたい時には閉めて、お昼寝などの時にはメッシュにしておけば風通しも良く快適に過ごすことができます。

子どもも大喜び間違いなしのワンタッチテント。便利なアウトドアグッズで、家族やママ友とのお出かけが何倍も楽しくなりそうですね。

転載元:夏レジャーのお供に♪ワンタッチテントデビューしませんか?(by マムメモ)

関連リンク

思いっきり遊べて、気付くと学べている「プレーパーク」に行こう
現代のお洒落リサイクルSHOP!親子で行きたいパスザバトン京都祇園店
意外なお買い物穴場スポット!ミキハウス本店に行ってみた♪