いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【大好評!レシピ動画】ポリ袋オムレツの作り方

失敗なし!混ぜてポリ袋で茹でるだけ!見事なプルプルオムレツが完成!
ママスタfacebookで大好評だったレシピをご紹介しちゃいます!

これ、キャンプで子どもらに作らせたらいいですね!

フライパンで作った方が早いとは思うけど、朝、お弁当を作っている間に、茹でておけば、朝ごはんも出来上がってて時短になる!

災害時の調理方法の一つですよね。

加熱OK のポリ袋なら大丈夫ですね。やってみようっと。

作ってみます。簡単で美味しそうですね。

子どもでもできそう!

それでは作り方をご紹介します。

材料

卵:2個 とろけるチーズ:50g ウインナー:2本 ほうれん草:1株 塩:小1/4 胡椒:小1/4 牛乳:100cc

作り方

1.ほうれん草とウィンナーを細かく切る。
2.ボウルにたまご、とろけるチーズ、ほうれん草、ウィンナー、塩、胡椒、牛乳を入れ混ぜる。
3.ポリ袋に入れ、空気をしっかりと抜きながら、くちを止める。
沸騰したたっぷりのお湯に入れ弱火で15~20分湯煎する。
※全体がお湯の中にしっかりとつかっている状態でないと部分的に固まるので注意。
ポリ袋の空気をしっかりと抜くことと、大きめのお鍋で湯煎するのがポイント。ポリ袋が薄い場合は2重にしてもOK!

ママスタセレクト Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタセレクト Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!

文・編集部

関連記事

子どもの長期休みの昼ごはん、何にする?みんなの簡単レシピ5種類
子どもが夏休みや冬休みの長期休みに入ると、お昼ごはんに悩むママもいるでしょう。給食があるおかげで作らなくてよかった毎日の食事づくりが1回増えるだけでも、ママたちはレシピを考えて作る手間が発生し...
“そうめん”に合うおかずは?意外なアイディア簡単レシピ
暑い日に食べたい涼しげな料理といえば、“そうめん”を思い浮かべる人も少なくないのではないでしょうか。ただ、頻繁に食卓に上がるとそうめん以外のおかずに悩んでしまうこともありますよね。ある投稿者も...
素麺が大満足の一品料理に!簡単にできるアレンジそうめん #簡単3行レシピ
豚しゃぶのピリ辛そうめん 蒸し暑い時期は食欲も落ちがち。そんなときは「早い」「簡単」「食べやすい」のそうめんが大活躍しますよね! そうは言っても毎日そうめんばかりじゃ子どもも食べ飽きるし、栄養...