いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【大ヒットレシピ動画!】ベーコンとほうれん草のクリームペンネ

フライパンひとつでOK。生クリーム不使用!休日ごはんにぴったり!
ママスタfacebookでご紹介したところ大好評だったのでレシピを公開しちゃいます!

めちゃくちゃ簡単に作れるね。

今日の晩御飯にしました。美味しく出来たのでまた次回 頑張ります。

それでは作り方をご紹介します。

材料 2人分

ペンネ:150g ほうれん草:1/2束 ベーコン:50g オリーブオイル:大さじ1 バター材料:15g コンソメ(キューブ):1個 牛乳:200cc 水:500cc

作り方

1.ベーコンを5mm幅に、ほうれん草を2cm幅に切っておく。
2.フライパンにオリーブオイルをひき、ベーコンを入れ、中火で炒める。
ベーコンから脂が出たらほうれん草を入れ、しんなりするまで炒める。ほうれん草がしんなりしたら、水を入れひと煮立ちさせる。
3.ひと煮立ちしたらコンソメ、ペンネを入れる。蓋をして、時折混ぜながらペンネを袋の表記時間通り茹でる。袋の表記時間通り茹でたら蓋を取り、バターを入れて混ぜ溶かす。バターが溶けたら牛乳を入れ、とろみが出るまで混ぜながら煮詰める。とろみがついたら火を止め、器に移して完成!

ママスタセレクト Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタセレクト Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!

文・編集部

関連記事

【大ヒット動画レシピ!】中までしっかり!染み込む味玉の作り方
中までしっかり!染み込む味玉の作り方をご紹介したところ、大好評! しみしみで激ウマ!味玉のコツがわかるレシピをご紹介!ポイントは卵が温かいうちにめんつゆに漬け込むこと! facebookではシ...
【大ヒット動画のレシピ公開!】フライパンで濃厚たらこパスタ
必見! 濃厚たらこパスタがフライパン一つでできちゃう! ママスタfacebookでも大人気でたくさんシェアされた動画のレシピを大公開! フライパン一つでできちゃう! のパスタシリーズが好きです。...
【Facebookで絶賛!】肉巻きスティックおにぎり動画が大好評!
美味しそう!作ってみよっと! 簡単でいいですね~。早速、お弁当用につくってみます 簡単で見栄え良しシェアさせてもらいましたよ! おいしーですよねー。このかんじ!つくろーっと 早速作ってみま...