entertainment

今年の『ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合』が映像化!

COBC-6895.jpg

今年2月に、国立代々木競技場第一体育館で行われた『ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合~真冬の大運動会~』が、DVDとBlu-rayとなって6月22日にリリースされました。チケット争奪戦だった夢のイベントがまるごと見られる一枚について、たっぷりとご紹介します!

夢のスペシャルコンサート

『ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合』と名付けられたコンサートは、今年で三回目。NHK・Eテレでお馴染みのキャラクターが、番組の枠を越えて共演する、タイトル通りに夢のステージなのです。『おかあさんといっしょ』なら『ファミリーコンサート』、『いないいないばあっ!』なら『あつまれ!わんわんワンダーランド』といった、それぞれの番組にまつわるコンサートは一年を通して開催されていますが、様々なキャラクターが集結するコンサートは一年にあって一度か二度。実際に見てみると、映像ではありますが、そのインパクトにママの方がドキドキしてしまうかもしれません。特に今回のお題は『真冬の大運動会』。キャラクターたちが、番組の枠を越えて紅組と白組に別れ、様々な競技で団結して戦う姿は、日常の生活にEテレが密着していればいるほど非日常に思えるスペシャル感があります。

さて、今回の見どころは?

出演者は、その年によって様々で、今回は『いないいないばあっ!』のワンワン、『あつまれ!ワンワンわんだーらんど』のジャンジャン、『おかあさんといっしょ』の『ポコポッテイト』のムテ吉、ミーニャ、メーコブ、『おとうさんといっしょ』のシュッシュ、ポッポ、なおちゃん、せいやくん、『みいつけた!』のコッシー、サボさん、オフロスキー、『えいごであそぼ』のエリック、キコ、『フックブックロー』のけっさくくん、というお馴染みの仲間たち。彼らがお客さんを巻き込みながら、全力で広い広い会場中を走り、跳び、歌う様子は、手に汗を握るほどに感動的です。文系なけっさくくんが『ドンスカパンパンおうえんだん』を歌い踊り、いつもはシュールなオフロスキーがしっかり司会を務め、その一方でせいやくんは思いっきり運動神経を発揮、というように、それぞれが様々な一面を見せてくれます。そして、やっぱり一番心に残るのはワンワン。全編にわたって活躍し続ける姿に、ここまで頑張っているから、ずっと子供たちの憧れでい続けることが出来るんだ!と、尊敬を抱かずにはいられません。

それぞれの番組の特典映像も収録。まだまだ梅雨の時季です。おうち遊びをもっともっと楽しむために、ぜひとも手に入れたい一枚ではないでしょうか!

「いないいないばあっ!」©NHK・NED
「ポコポッテイト」©NHK
「みいつけた!」©NHK・NED
「えいごであそぼ」©NHK
「レオレオれーるうえい」©NHK
「フック ブック ロー」©NHK

転載元:今年の『ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合』が映像化!(by マムメモ)

関連リンク

パパのいる日といない日24H、どう違う?
世界1000万人に拡大中 北欧生まれのベビーボックス
20回目のフジロックは中学生以下無料!