campaign

キャラ弁にも大活躍!?「サランラップに書けるペン」で気持ちを伝えよう!

image
7月5日(火)より、旭化成ホームプロダクツ株式会社が開発した「サランラップに書けるペン」の先行発売がスタートしました。こちらは、サランラップにイラストやメッセージがキレイに書ける専用の水性ペンなんだとか!

「普通のペンと何が違うの?」
「どんなシーンに使えるの?」などなど…

ママスタの掲示板でも、この商品が気になっているママたちで話が盛り上がっていました。

今回は新しいコミュニケーションツールのひとつとして誕生した、話題の新商品の魅力をご紹介します!

■普通のペンと、どこが違うの?

市販の油性ペンなどで、キャラ弁やデコ弁を作ったことのある方は、「いつものペンと、どこが違うの?」と思うかもしれません。
こちらは、サランラップに書くことを想定された「専用ペン」。次のような特長があるそうです!

・インクが透けずにキレイにみえる!
・水性インクだから嫌なニオイなし
・水性なのに乾くと水に強い
・サランラップに書いて電子レンジ加熱OK
・安全性に配慮したインクを使用

モニターをしたという、ママスタのママ情報では『 ポスカみたいなクリーミーな発色』なんだとか!

一般的な油性インクは、電子レンジにかけるとインクが溶けることがあるらしいのですが、こちらは加熱してもインクが溶けずに書いたときのままなんだそうです。

子どもに安心なインクというのも魅力のひとつですよね!

■さまざまシーンで活用しよう!

image
image

■サランラップに書けるペン

「サランラップに書けるペン」は、2016年7月5日(火)から一部のECサイト(amazon、LOHACO、爽快ドラッグ等)や店頭(東急ハンズ、LOFT等)にて先行発売

8月20日(土)からは、全国のスーパー・ドラッグストア・ホームセンター等で販売開始となります。
image

「サランラップ」に書けるペン 6色セット

image
希望小売価格(税抜):980円

「サランラップ」に書けるペン 3色セット(赤・青・黒)

image
希望小売価格(税抜):540円

「サランラップ」に書けるペン 3色セット(緑・黄・白)

image
希望小売価格(税抜):540円

公式サイトでは、実際に「サランラップに書けるペン」で書いたメッセージの写真を見ることができます。

かわいいデコレーションや、さまざまなシーンで書いた気持ちのこもったメッセージなど…

気になった方は、ぜひ公式サイトにもアクセスしてみてくださいね!

ライター:赤石 みお

参考トピ (by ママスタジアム
「サランラップに書けるペン」