entertainment

ジブリ大人気切手が増刷決定! 9月17日公開の新作映画も切手になって登場

FullSizeRender

7月7日の発売日当日に、限定1万5000セットがほぼ売り切れた「スタジオジブリ『ジブリの大博覧会』開催記念」オリジナルフレーム切手セット。『風の谷のナウシカ』『天空の城ラピュタ』『となりのトトロ』『魔女の宅急便』『紅の豚』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『崖の上のポニョ』などの大ヒット作品から、『耳をすませば』『おもいでぽろぽろ』『コクリコ坂から』などツウ好みの作品まで、22作品が記念切手になったことで大きな話題に。

さらに、9月17日公開の『レッドタートル』も記念切手として登場したことで、注目を集めています。発売日当日の午後には早くもネットオークションに出品され、ジブリファンとしては心が痛むところでしたが、このたび無事に増刷、再販が決定しました!

前回、あまりにも早く売り切れてしまったため、ジブリ切手発売に気づいた時には「どこの局も売り切れだった」「再販をしてほしい」と望む声が多数上がっていましたが、早々に実現して嬉しいかぎりです。

今回は、インターネット販売は7月8日よりすでに予約受付開始をしていますが、受注販売のため売り切れることはなさそうです。1人5部まで注文可能なのも嬉しいところ。お届け予定日は11月1日より順次、レターパックライトでの発送を予定。

また、窓口での販売は7月14日~29日まで、前回と同じ全国185の郵便局で1万3500部の限定予約販売を行うそう。こちらの受け渡しは9月5日~30日まで、予約した郵便局での受け取りとなります。

前回買えなかった、追加でもう1シートほしいという方、ぜひこの機会をお見逃しなく!

ライター/間野 由利子

スタジオジブリ 「ジブリの大博覧会」開催記念フレーム切手

82円切手シールタイプ20枚1シート

82円切手シールタイプ2枚

台紙1枚

2900円(送料別・消費税込)

郵便局のネットショップ http://www.shop.post.japanpost.jp/

取扱期間/7月8日(金)~9月11日(日)

販売部数/受注販売。1回の注文につき1人5部まで注文可能

配達予定日/11月1日(火)より順次

発送方法/レターパックライト(申込み個数によってはゆうパックでの発送となる場合もあり)

販売者/株式会社郵便局物販サービス

全国185の郵便局

予約販売期間/7月14日(木)~29日(金)

販売部数/1万3500部

受取期間/9月5日(月)~30日(金)