campaign

オムツも生ゴミも臭わない!驚異の防臭力がウリの防臭袋BOS

Fotolia_86845151_Subscription_Monthly_M.jpg

ウンチがついたオムツを入れても臭わない、驚異的な防臭力を持った「BOS(ボス)」という袋があることをご存じですか?Amazonで発売されているのを知り、半信半疑で購入してみたのですが、その看板に偽りなし!!いまやオムツポーチに入れて持ち歩く必需品になりました。

使用済みオムツを入れても臭いが漏れない!

離乳食がすすむと、とたんに臭くなる赤ちゃんのウンチ…。オムツ専用のゴミ箱に捨てても、夏場などはなんとなく臭いが漏れている感じがしますよね。また、外出先でウンチをしたオムツや、ウンチがついてしまった衣服などを、自宅に持って帰るまでバッグに入れておくのも臭いが気になるところ。そんな使用済みのオムツを入れても臭わない防臭袋が、BOSなのです。

BOSはもともと医療向けに開発され、驚異的な防臭力を持った高機能素材で作られたもので、臭いが漏れるスピードが非常に遅くなるように設計されているのだとか。さらに、臭いだけでなく、菌も通さないという優れもの。燃やしても有毒ガスを発生しない素材なので環境にも優しいのです。

使い方は簡単!ねじって縛るだけ!

臭うものをBOSに入れ、袋の口を数回ねじって、しっかり縛るだけで、もう大丈夫。普通のビニール袋なら臭い漏れが気になり、何重にもビニール袋を重ねるところですが、BOSなら1枚で十分です。しばらく放置後に鼻を近づけてもほとんど臭いを感じません。ゴミ収集日まで置いておいても、ゴミ箱が臭わないのでとても助かります。

オムツだけでなく、夏場の生ゴミ、ペットのお散歩、介護、臭いがキツイものの収納など、さまざまなシーンで使われているというのも納得です。

用途に合わせてサイズもいろいろ

今回ご紹介しているのは、Sサイズ200枚入り¥1,890【税込み】のものですが、SS、S、M、L、LLまでさまざまなサイズが揃っています。大きなサイズを購入し、汚れたオムツをまとめて入れるという使い方でも○。

Amazonではレビューが450件近くあり、そのうち5点をつけているのが350以上という高評価。リピート率も高いそう。ビニール袋に¥2,000近くも払うというのは少々お高く感じるところですが、まずは騙されたと思って一度買ってみてください!臭いのストレスから解放されますよ。

51QOUW5vapL._SX425_
驚異の防臭袋 BOS(ボス)Sサイズ大容量200枚入り 赤ちゃん用おむつ・うんち処理袋【袋カラー:ピンク】

転載元:オムツも生ゴミも臭わない!驚異の防臭力がウリの防臭袋BOS(by マムメモ)

関連リンク

気になるガサガサ&ひび割れかかとは100均激安パックでプチプラケアを!
これは使える!100円ショップで見つけた美容グッズ3選
ジメジメ暑い季節のお弁当に注意!食中毒防止に役立つ100均グッズ