いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

コーヒージェリークリーミーバニラフラペチーノ® 、クリーミーなカスタードバニラソースがポイント

仕事_2345

暑い!連日の暑さに、7月に入ったばかりだというのに夏バテになりそうです。
梅雨明け宣言は出ていませんが、これは梅雨が明けたということなのでしょうか?

毎日の暑さを乗り越えるためには、欲する物は食そう!と決めている筆者は、今回も早速、発売したばかりのスターバックスの新メニューを飲みに行ってきました!

毎年、この時期に出る「コーヒーゼリーフラペチーノ®」
1999年の発売から、少しづつカスタマイズされ、毎年新たなメニューとして発売されるのを楽しみにしているファンは少なくありません。

2016年のコーヒーゼリーは、クリーミーなカスタードバニラソースがポイントになっているようです。

仕事_6387

底にあるコーヒージェリーと、カスタードバニラソース、コーヒーフラペチーノが合わさり、その上にたっぷりのホイップクリームが乗っています。

仕事_5523

少し甘すぎると思う方は、カスタードバニラソースを外してオーダーするのもOKですよ!

暑さで疲れた身体に、この甘さが染み渡り、筆者はこの甘さがちょうどよかったです。

フラペチーノは飲んでみたいけど、甘すぎるのが苦手という方は、甘さを控え目にカスタマイズしてオーダーしてみてください。
こだわりのコーヒーのほろ苦さが、夏バテでパワーダウンした人にオススメです!

スタバの新作、次はどんなフラペチーノが登場するのか今から楽しみですね!

皆さんもぜひ、試してみてくださいね!

文・鈴木じゅん子

鈴木じゅん子の記事一覧ページ

関連記事

スターバックスのホリデーシーズン第2弾「ナッティ ホワイト チョコレート フラペチーノ®」、「ナッティ ホワイト モカ」が11月22日からスタート!
2019年11月1日よりスタートしている、スターバックスのホリデーシーズン2019。第一弾の「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ®」と「メリーストロベリー ケーキ ミルク」は、もう召し上がり...