life

剃る派?抜く派?しっかり脱毛ケア派?あなたはどのタイプ?

pixta_16117518_M

「脱毛に通いたい!」ママ友から突然こんなLINEが!
無駄毛の処理…。育児の日々に追われて、すっかりそんな気持ちを忘れていた私は衝撃を受けました。
一言で「脱毛」と言っても、方法はさまざま。
ママ友は、「永久的に無駄毛の処理から解放されたい!」というので、「それならプロの手に委ねるしかないんじゃない?」という話になり、そこからまわりのママ友達と「脱毛」の話がとても盛り上がりました。
やっぱり、いくつになっても、ママになっても、女子心を忘れてないんだなぁ(私は忘れてた)と感心してしまいました。
ママ達の中で話題になったのが、脱毛方法。
産後は、セルフケアをしているというママが多かったのですが、子どもが成長して自分の時間が持てるようになると、やはりプロの手でケアをしたいと思う人が増えるようです。

■剃る派

「すね毛の事なんですが、剃っただけでは黒いボツボツが目立って汚くなっちゃった 」

「私は剃って抜いてる。初めは痛かったけど、今は慣れた。」

「毛穴?が赤くなるんだけど…」

「昔、全剃りして生える途中痒くて辛かったよ。」

■抜く派

「長年の剃毛や毛抜きで足も脇も埋没毛がいっぱい…」

「ひざ下の無駄毛を抜いてほじくって又抜いてたら色素沈着しちゃった。」

「抜くと埋もれ毛とか毛穴開いたりで汚い肌になるよ。」

「私、流血しながら抜いてる。」

■脱毛ケア派

「皮膚科で医療脱毛して大満足!」

「V小さくし過ぎた…」

「受けた後、赤くなったり黒いプツプツが一週間。そのあと二ヶ月くらいはツルツルで楽。」

「皮膚科で膝下、脇、背中やって3回でほぼツルツルになったし満足してるよ。」

■その他のケア

「自宅用のレーザー脱毛器買いました。ただめちゃめちゃ痛いです。根性ないと無理かも。」

「ブラジリアンワックスおすすめします。はじめは痛いけど、慣れると大丈夫。」

いろいろな脱毛方法がある中で、皆さんの声をまとめると、医療脱毛が1番キレイになるという意見が多かったです。
足や腕を出すことが増える季節。
忙しいママはセルフケアとなると、ついつい「今度、今度」と先延ばしにしてしまいがちなので、思い切って予約をして、自分磨きの為の時間に脱毛に行くのも良いかもしれません。

「脱毛ケア」という意識がなかった私も、ママ友達とのおしゃべりに刺激を受けて、皮膚科の脱毛パンフレットをもらってきてしまいました。

ライター 鈴木じゅん子

参考トピ (by ママスタジアム
ビキニラインの毛IO、脱毛
やっぱり本気で脱毛したけりゃ皮膚科のレーザー脱毛?