life

300円でお揃いレインポンチョ!?『3COINS』で買うべきレイングッズ!

300円で雑貨、アクセサリー、ペットグッズまで何でも揃う『3COINS』。300円なのにお洒落なデザインや可愛らしい商品が多くて、ついつい長居をしたり、買う予定でなかった物まで買いたくなってしまいます。そんな『3COINS』から、雨が多くなる時期にぴったりのレイングッズを紹介します!

■親子でお揃いもできるレインポンチョ!

雨の中の幼稚園や保育園までの道のりは何故あんなに長く感じるのでしょう。ただでさえ忙しい朝なのに、雨の日は全然時間が足りなくなってしまいますよね。駅や道はいつもより混雑するし、傘などで荷物もかさばるし、水たまりに吸い寄せられる子ども…。そんな時は、お揃いのレインポンチョで気分を上げましょう! 100円ショップにもレインコートはあるけれど、無地のものが多くあまり可愛いとは思えません。でも、『3COINS』なら可愛い柄のレインポンチョが買えちゃいます。しかも大人用と子供用があるので、お揃いでも着られるのが嬉しいポイント!私が行った店舗では、色違いも含めて数種類のお揃いができるポンチョがありました。

■食べたくなる可愛さ!フルーツKIDS傘!

レインコートやポンチョは、お子さんによっては着るのを嫌があることがあるのではないでしょうか。そんな時は、可愛らしいフルーツKIDS 傘でご機嫌に!はっきりとしたカラーで大きくプリントがされたこちらの傘。スイカ、苺、オレンジの3種類があり、男女ともに使える柄があるのも嬉しいですよね。

■自転車グッズも完璧!サドルカバーとハンドルカバー!

『3COINS』の嬉しいところは、あまり広くない店内なのに「こんなものまで!?」という痒いところに手が届く商品があることです。レイングッズでもありました!自転車のサドルカバーとハンドルカバー!しかもこの商品、先に紹介したレインポンチョと同じ柄のものがあるんです!サドルカバーやハンドルカバーも無地の物は多く見かけますが、もうちょっと可愛いものがあったらいいなぁと思ったことがある人も多いはず。消耗品なのであまりコストはかけたくないというのも正直なところですよね。300円ならアリです!

他にもレイングッズとしては、傘カバーや折りたたみ傘カバーがありました。折りたたみ傘カバーは、中が水を吸収してくれる生地で作られており、使った後すぐに折り畳んでも鞄の中が濡れないようになっています。少し憂鬱になってしまう雨の日だからこそ、機能的で可愛いグッズで気分を上げたいですよね。気になる方はぜひ『3COINS』へ!

ライター:Sugao

<参考>

3COINS公式サイト

http://www.3coins.jp/