recipe

おうちでデパ地下風♪旦那の胃袋をつかんだサラダレシピ5選

記事提供:楽天レシピ デイリシャス

おうちでデパ地下風♪女子会に持って来いのおしゃれなサラダレシピ5選

バラエティー豊富なお惣菜がずらりと並ぶデパ地下大好き女子も多いのでは?中でもデパ地下のサラダは、カラフルでおいしくて、とっても魅力的。しかし、それなりのお値段がするので、たっぷりいただくのは難しい・・・それなら、お家で作ってしまいましょう!お家で作れるとリーズナブルにランチにも女子会にもぴったりなデパ地下風サラダができちゃいます。

ポイントは「旬」を取り入れること!

デパ地下のサラダを自宅で再現すれば、割と安くおいしいサラダが楽しめます。おしゃれなサラダのコツは、普段のサラダに使わないような旬の素材を取り入れること。今しか食べられない季節感が加味されて特別感が増します。

いちごや柑橘類、キウイなどのフルーツが爽やかな風味を演出してくれます。また、ナッツやチーズ、ハーブなどをトッピングすれば、食感が楽しくなるだけでなく、栄養価もプラス、そしてゴージャス感もアップして断然オシャレになります。

ドレッシングにもこだわりましょう!

ドレッシングのベースに酢の代わりに果汁やジュースを使うのもおすすめ。また、お酢やオイルにこだわり、食材との組み合わせによって使い分けるのもポイントです。フルーティーなりんご酢、コクのあるバルサミコ酢、オリーブ油など、いろいろな組み合わせを試してみましょう。いつものマヨネーズもヨーグルトを加えたり、ひと工夫するとおいしさがアップします。柚子胡椒もいつものドレッシングを大人風に変身させてくれます。

材料にこだわっても、盛りつけが残念だとだいなしに!プレートやサラダボウルに立体的にこんもりと盛りつけましょう。いつものキュウリや人参もちょっとした飾り切りなど工夫するのも◎。加える具材によっては、前菜やお酒のおつまみにもなって便利です。

値段を気にせずリッチな気分になれるデパ地下風サラダをお家でぜひ再現してみてください!

デパ地下風!チーズ風味のタケノコ&菜の花サラダ

生のたけのこでも市販の水煮でもOK。粉チーズとパセリでぐっとおしゃれに!

おうちでデパ地下風♪女子会に持って来いのおしゃれなサラダレシピ5選

デリ風♪菜の花とたけのこのチーズサラダ♪
材料:菜の花、たけのこ(あく抜きしたもの)、新たまねぎ、マヨネーズ、粉チーズ…
by かばぽん^^

ナッツが決め手の大人のグリーンサラダ

ワインにも合うオシャレなサラダ。ナッツをサラダに加えればぐんとオシャレになりますよ!

おうちでデパ地下風♪女子会に持って来いのおしゃれなサラダレシピ5選

カシューとアーモンドで少し贅沢なグリーンサラダ♪
材料:カットレタス、きゅうり、クレソン、フリルレタス、ミニトマト…
by ジョン・リーバス

爽やかなシーフードサラダ

シーフードミックスで簡単にできるので、とても手軽!マスタード風味のマヨネーズドレッシングも要チェックですよ。

おうちでデパ地下風♪女子会に持って来いのおしゃれなサラダレシピ5選

新タマネギとトマトのシーフードサラダ
材料:新タマネギ、トマト、カイワレ大根、冷凍シーフードミックス、マヨネーズ…
by フェニールアニン

カラフルな野菜たっぷり!女子ウケの抜群のアボカドサラダ

たっぷりの夏野菜とクリーミィーなアボカドの彩りサラダ。アボカドの皮を器にし、テーブルに出せば演出もばっちり!

おうちでデパ地下風♪女子会に持って来いのおしゃれなサラダレシピ5選

アボカドと彩り野菜のサラダ♪
材料:アボカド、かぼちゃ、パプリカ(赤)、蒸しエビ、ミニトマト…
by mumu★

南フランスの気分!定番のニーズ風サラダ

じゃがいもやツナなど入っているので、これだけで立派なランチになります!爽やかなレモン風味のドレッシングをよく絡めていただきましょう♪

おうちでデパ地下風♪女子会に持って来いのおしゃれなサラダレシピ5選

お家でもできる☆ニース風サラダ
材料:サニーレタス、じゃがいも、にんじん、トマト、ゆで卵…
by Anelavivi

コラム出典:おうちでデパ地下風♪旦那の胃袋をつかんだサラダレシピ5選
(by 楽天レシピ デイリシャス)