life

活用法無限のジャーマグは、何個も欲しい!だからこそ、賢いママは100均を利用

Fotolia_89957613_Subscription_Monthly_M.jpg
一大ブームを巻き起こしたジャーマグ。雑誌で特集が組まれたり、本が出たりするほど、アイデア次第でその活用法はさまざま。だからこそ、何個も欲しい! というママたちにおすすめなのが、100均で買えるジャーマグ。100均だけに、もちろんお値段はたったの100円! 無駄のないミニマルなデザインだから、どんな空間にも合わせやすいのも魅力です。

種類や形状もさまざまで選び放題!

IMG_1592.JPG
早速100均をのぞきにいってみました。今回行ったのは、セリア代官山アドレス・ディセ店。入るとすぐにジャーマグコーナーに遭遇! サイズや形状が豊富なジャーがずらりと並んでいました。いろいろありすぎて何に使おうか…ワクワクしながらパトロール。吟味した結果、金具付きの密閉収納タイプのジャーと、フタにストローがさせるドリンキングジャーを購入。

密閉型のジャーマグは、保存に最適

IMG_1696.JPG
私が最近ハマっているのが、栄養価の高い食材として注目のナッツ。毎朝ヨーグルトにいろいろなナッツを入れて食べるのが習慣です。種類豊富なナッツは見た目もさまざまでかわいいから見せる収納をしたい…と思っていたところ、ぴったりな密閉型容器を発見。まさか100均で買えるとは!と心踊りました。

何気ないシーンをおしゃれに演出

IMG_1695.JPG
次に目をつけたのは、フタにストローをさしてそのまま飲めるタイプのドリンキングジャー。朝の目覚めはコーヒーやフレッシュジュースをこれに詰めて…と妄想は膨らむばかり(笑)。ストローを挿して飲むことはもちろん、フタをはずせばコップとして使うことももちろん可。何度もいいますが、これ、一個100円です! 我が家では花瓶として使うことに。

100均のジャーマグでこんなに夢ふくらむとは、なんと高コスパ!ひとつ使ってみると、汎用性の高さにハマること間違いなしです。

【参考】
セリア代官山店

転載元:活用法無限のジャーマグは、何個も欲しい!だからこそ、賢いママは100均を利用(by マムメモ)

関連リンク

気になるガサガサ&ひび割れかかとは100均激安パックでプチプラケアを!
これは使える!100円ショップで見つけた美容グッズ3選
ジメジメ暑い季節のお弁当に注意!食中毒防止に役立つ100均グッズ