entertainment

56年の歴史で初のオリコン1位を獲得!「おかあさんといっしょ メモリアルベスト〜しあわせをありがとう〜」

6月1日に発売されたNHK・Eテレの子ども向け番組「おかあさんといっしょ」のDVD、『おかあさんといっしょ メモリアルベスト~しあわせをありがとう~』が、販売開始1週間で1.5万枚を売り上げ、6月13日付オリコン週間DVDランキング総合1位を獲得!

こちらは、今年の3月まで8年間「おかあさんといっしょ」のうたのお姉さんを担当した『たくみお姉さん』が登場する月のうたや、卒業前最後のファミリーコンサートでの『たくみお姉さん卒業のあいさつ』などの特典映像をセレクトしたメモリアルベストDVDです。

今回は、『たくみロスの方への処方箋』とまでいわれたDVDの魅力をご紹介します!

■笑顔がたっぷりつまった収録内容

※画像をクリックしていただくと、Amazon詳細ページをご覧いただけます。

たくみお姉さんが登場してはじめての『月のうた』となる「はじめて はじめまして」から、お姉さんが可愛い妖怪に変身した「ようかいしりとり」。ポップな歌とダンスで笑顔になれる「まんまるスマイル」や「みんなのリズム」。
その他、だいたくコンビの笑顔が見られる「ドンスカパンパンおうえんだん」「ありがとうの花」「まほうのとびら」などなど…

子どもにも大人にも愛されている人気曲ばかり、全26曲が収録されています!

■ファンにはたまらない!特典映像や数量限定メッセージカードも

image
特典映像にはこのDVDオリジナル編集の思い出映像や、テレビ未放送!金沢ファミリーコンサートでの「たくみお姉さん卒業のあいさつ」など、このDVDでしか見ることのできない貴重な映像が多数収録!

そして、【数量限定封入特典】として「たくみお姉さんからのメッセージカード 」もついてくるそうです。どんなメッセージ内容なのかも、とても気になりますね!!

■こちらのDVDについて、ママたちの反応は…

『メモリアルDVD見ました~!泣いた!たくみお姉さんありがとう!家宝にします。』

『DVD買って本当に良かった!今のメンバーに慣れてたはずなのに、やっぱり見ちゃうと四人が素敵だし、特典映像が泣ける~!!』

『メモリアルベストDVD見たんだけど、
大好きな曲ばっかりだし、やっぱたくみおねえさんかわいい!だいたくコンビ最高!』

『たくみお姉さんメモリアル企画のDVDが、オリコン週間DVDランキングで初登場総合1位を獲得だって!すごい!!迷ってたけど私も買おう!』

『近々、たくみお姉さんのメモリアルブックもでるんだよね?予約しないと!!』

『おかあさんといっしょ』の最年長コンビとして頑張った「たくみお姉さん」と「だいすけお兄さん」。

こちらのメモリアルベストが、放送開始から56年の歴史の中で初のオリコン1位に輝いたのも、2人の笑顔が、子どもから大人までに元気とパワーをくれていた『軌跡の証』なのでしょうね!

また、6月22日に発売される、たくみお姉さんの8年間の歴史を刻んだ完全保存版メモリアルブック。おかあさんといっしょ「たくみお姉さん ありがとう、さようなら。 」の予約も、すでに問い合わせが殺到しているのだとか!!

まだまだ、『たくみロスへの処方箋』の勢いは止まりそうにありません。気になった方は、こちらのメモリアルブックもチェックしてみてくださいね。

また、メモリアルブックについてや、ベストDVDをみた感想などもありましたら、ぜひ教えてください!

ライター:赤石 みお

【商品紹介】

DVD『NHK「おかあさんといっしょメモリアルベスト~しあわせをありがとう~」』

<収録曲 全26曲>
1. はじめて はじめまして
2. まんまるスマイル
3. ドンスカパンパンおうえんだん
4. ぼくらのうた
5. きらきらきらりん・みゅーじかる
6. 新幹線でゴー!ゴ・ゴー!
7. えがおでいこう
8. そよそよの木の上で
9. ゴロプポジャカジャカ!
10. カラスのかっくん
11. パンパパ・パン
12. モンスタップ
13. ようかいしりとり
14. みんなのリズム
15. モシモシだいすき!
16. うみ
17. たんけんたいマーチ
18. 風のおはなし
19. 線路はつづくよどこまでも
20. 歩けばほらね歌ってる
21. まほうのとびら
22. おめでとうを100回
23. ゆめいろワルツ
24. カオカオカ~オ
25. シアワセ
26. ありがとうの花

 

講談社「おかあさんといっしょ たくみお姉さん ありがとう、さようなら。 」(げんきMOOK)

〈内容紹介〉
NHK・Eテレの国民的幼児番組「おかあさんといっしょ」。その番組のメインキャスト「歌のお姉さん」として、8年にわたり活躍された三谷たくみさんが、2016年3月をもって、惜しまれながら番組を卒業。講談社刊隔月誌「NHKのおかあさんといっしょ」卒業特集号がたちまち完売するほどの人気者だった、たくみお姉さんの8年間を、写真と記事で振り返ります。完全保存版のメモリアルブック。
(Amazon商品情報より)

関連記事

『おかあさんといっしょ』の横山だいすけお兄さんがミュージカル『魔女の宅急便』に出演!
ミュージカル『魔女の宅急便』が2017年6月1日(木)から東京の新国立劇場 中劇場にて、そして2017年8月31日(木)からは大阪の梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティで上演されます。 なん...
待ってました!『おかあさんといっしょスペシャルステージ2017』9月18日放送!
2017年夏にさいたまスーパーアリーナと大阪城ホールで開催された『おかあさんといっしょ スペシャルステージ2017』では、『おかあさんといっしょ』のお兄さんお姉さんやガラピコぷ〜の仲間たち、『おとうさ...
『おかあさんといっしょ』にシルエットはかせが華麗に登場! ママたちの反応は?
NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』の人気コーナー「かぞえてんぐ」が、だいすけお兄さんの卒業とともに3月いっぱいで終了しました。あの独特なしゃべり方や、数への執着がハンパないユニークなキャラ...
参考トピ (by ママスタジアム
おかあさんといっしょ総合トピ