life

これは使える!100円ショップで見つけた美容グッズ3選

image2 (3).jpeg

さまざまな便利グッズや日用品が揃う100円ショップ。
今回は《ダイソー》のオリジナル美容グッズの中から、実際に使って良かったヘビロテアイテムを紹介したいと思います。

ぬれてる綿棒 30本入り

image2 (2).jpeg

外出先でのメイク直しに欠かせない綿棒。目の下のマスカラ滲みを落とすのに重宝しますが、なかなか落ちずについ力を入れてごしごしとやってしまいがち。しかしその行為、肌へのダメージは相当なもので乾燥やシワの原因になってしまいます。
そんな時のお助けアイテムがこの《ぬれてる綿棒》!その名の通り先端部分が濡れているので、普通の綿棒と比べてマスカラやアイラインの滲みを簡単に落とすことができます。
個包装なので持ち運びたい分だけ持ち運べて場所も取らず、ポーチの中でも衛生的。
化粧崩れの気になるこれからの時期、特に便利なアイテムです。

パフ・スポンジ専用洗剤

image1 (3).jpeg

口コミで人気に火が付いたメイクスポンジ用の洗剤。まとめ買いをしていく方も多く、仕入れてもすぐに売り切れてしまうそうです。実際私も友達に勧められ購入したくて探してみるものの、どこの店舗もそのコーナーだけが空っぽの状態……3軒目でようやく手にすることができました。
使い方はいたって簡単。汚れたパフやスポンジに適量を染み込ませてもみ洗いをし、水で綺麗にゆすいで乾かすだけ。
スポンジやパフは雑菌などが繁殖しやすく、それが肌荒れに繋がってしまうこともあるので小まめに洗って清潔にしておきたいもの。この価格なら惜しむことなく使えますね。

シリコーン ツルすべかかとパック

image3 (1).jpeg

サンダルの時期になると気になるのが、かかとのカサカサ。見えないから…と寒い季節はついケアを怠ってしまいがちな部分なので、夏になってから自分の無残なかかとに慌てふためいた経験のある人は、私だけではないはず!
このかかと用パックはシリコーン製で洗って繰り返し使える優れものです。お風呂上がりにボディクリームやハンドクリームなどを塗り、このパックをして15分ほど放置。それだけでカサカサだったかかとが驚くほどしっとり柔らかくなります。

気になるアイテムを気軽に試せるのがプチプラグッズの嬉しいところです。
お財布に優しい100円ショップは主婦の味方!賢く利用していきたいですね。

転載元:これは使える!100円ショップで見つけた美容グッズ3選(by マムメモ)

関連リンク

気になるガサガサ&ひび割れかかとは100均激安パックでプチプラケアを!
活用法無限のジャーマグは、何個も欲しい!だからこそ、賢いママは100均を利用
ジメジメ暑い季節のお弁当に注意!食中毒防止に役立つ100均グッズ