いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

1分間で100個の水風船が作れる!?バンチオバルーン(Bunch O Balloons)がスゴイ

外で遊ぶのが大好きな子ども達。暑くなる時期には水遊びが定番ですよね。今日紹介したいのは、そんな水遊びにぴったりな水風船を簡単に沢山作れちゃう商品!Bunch O Balloons(バンチ オ バルーン)!

この商品、ただの水風船ではないんですよ。見たら絶対大人が作りたくなっちゃうこと間違いなし!

1分間で100個のペースで作れる!?

この水風船の凄いところは、何と言ってもあっという間に一気に作れること!水風船って、一個ずつ水を入れて、手で口を結んで封をして…と、作るのに結構な手間と時間がかかりますよね。投げて割れるのは一瞬なのに…。でも、この商品を使えば、何と1分間に100個のペースで作れちゃうんです! なぜそんなに早く作れるのかと言うと、秘密はその形。どんな形だと思いますか?

簡単な3ステップの作業で一気に35個作れます!

この水風船、35本のタコの足先に風船が付いたような形をしています。専用のアタッチメントも付いており、それをホースに付けて、蛇口をひねって水を入れれば一気に35個の水風船が出来るんです。さらに、水風船の口を手で結んで封をしなくても、勝手にゴムで閉まるので、水が入った後、少し揺らせばタコの足から水風船だけが離れます。このように、

①アタッチメントを取り付ける

sub4

②風船に水を入れる

sub6

③自然に封がされて出来上がり!

sub1

と、この3ステップで簡単に一気に作れてしまうんです。パパが子ども達の前で作ったらヒーローになれること間違いなし。パパでなくても、これはちょっと作ってみたくなるはず!

沢山作ってみんなで盛り上がろう!

こちらの商品、35個×3束セットでメーカー希望小売価格1,518円(税込)と決して安くはありませんが、一個ずつ手で作る手間と時間を考えれば、そんなに高くはない……かもしれません。沢山水風船が出来たら、投げて遊ぶも、ぶつけ合うのもよし!子供の頃にはなかなか出来なかった水風船を大量に用意してぶつけ合う…そんな夢を叶えてくれる商品です。

もしかしたら、子ども用というより、大人が欲しくなってしまうかも!?ただ、遊ぶ場所と、後片付けには気をつけたいですね。夏のアウトドアやバーベキューなどのイベントに用意しておいても盛り上がるかもしれません。気になる方は是非動画をご覧下さい!

文・Sugao

商品ページを見る

※画像をクリックして商品ページへ

関連記事

ママと子どもだけで義実家へ帰省。はっきり言えない性格が災いして起こった恐怖の出来事とは?
これは私のハッキリものを言えない性格が災いして起きた、帰省時の出来事です。 今回の帰省は義実家に一泊したあと夫だけ仕事で都内に帰り、私と子どもだけが連泊することになりました。 夫抜...
初めての出産はわからないことだらけ!楽しみにしていたお産が教えてくれたこと
『まだ陣痛が来ない妊婦さんを早くお産へ導くことを「分娩誘発」といいます。主に薬剤(いわゆる陣痛促進剤)を使い、陣痛がない状態から分娩へと誘導します。(引用:国立成育医療研究センター「分娩誘発につい...
避ける?もらう?風船つきセールスに吸い寄せられる子どもに困惑するママたち #産後カルタ
ショッピングモールに行くと、広い通路の壁際などにワゴンが設置され、多種多様なセールスが展開されていることがありますね。そしてセールスにつきもの(?)なのが、目を引き子どもたちの興味も引く色とり...