life

もうすぐ父の日!ハンカチ専門店で刺繍入りの特別な贈り物はいかが?

IMG_4567.jpg

父の日を始め、旦那様や、義父、上司、お世話になった人への誕生日やお礼などの贈り物にもおすすめの上質のハンカチをご紹介します。
こだわり素材にイニシャル刺繍のオーダーができるのがポイント。喜ばれますよ!

豊富な種類と柄が揃うハンカチ専門ショップ

六本木ヒルズなどに店舗を構えるハンカチ専門店「classics the small luxuryクラシクス・ザ・スモールラグジュアリ」は、1879年創業の老舗ハンカチメーカー、ブルーミング中西株式会社が展開する、ワンランク上のハンカチーフスペシャリティストア。

素材には最高級のコットンやリネンなど上質の素材が使用され、1点1点それぞれにこだわりのあるハンカチが様々に揃えられています。もちろん柄や色の展開も豊富で、他では手に入らないオリジナル商品ばかりです。

IMG_4562.jpg

ワンポイント刺繍を入れられる!

オーダーで、イニシャル刺繍が入れられるのが、贈り物にさらに特別な演出をしてくれます。

店舗ではその場でカタログを見ながら、豊富な文字型から好きな色や形、刺繍を入れる場所を選べます。オンラインショップでも、店舗よりは選択肢が少ないながら、イニシャルの形や色、入れる場所をオーダーできるので、組み合わせ次第で、世界でただ1枚のハンカチを作ることができます。綺麗な箱に入れてリボンをかけてくれるのもステキです。

シー・アイランド・コットンがおすすめ

カシミアやシルク、リネンもいいですが、おすすめは海島綿(シー・アイランド・コットン)。カリブ海の西インド諸島の限定した地域でしか生産されていない、希少な、超長繊維を使用しています。その希少性から、宝石のように高く評価され、「奇跡の繊維」「幻のコットン」などと呼ばれているそうです。細く長く、光沢があって、柔らかい綿で、肌触りと吸湿性が抜群です。

こちらはハンカチのまつりも全て贅沢な手縫い仕上げ。汗をそっと拭うのにも不快感がまるでありません。

今回は男性へのとっておきギフトとして紹介しましたが、もちろん女性もののライナップも豊富。ウエディングや出産祝い、母の日などにもいいですね。

【参考】
classics the small luxury

転載元:もうすぐ父の日!ハンカチ専門店で刺繍入りの特別な贈り物はいかが?(by マムメモ)

関連リンク

育児の経験も生かせる!ベビー系の資格取得が人気!
どんな職業に有利?5月に一部内容が変更になるTOEIC®をチェック
無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ