birth

無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ

IMG_1897.JPG

いろいろなものが必要になる出産&育児タイミング。そんな時は、まず100均に足を運びましょう。これは使える!という発見や、これも100均にあったの!?という後悔など、様々な驚きがあなたを待っているはずです

まるでおもちゃ屋のようなラインナップ

100均はおもちゃパラダイス。小さな鉄琴やおままごとセットなど、凝ったおもちゃも手に入るので、梅雨の時期にもおうち遊びの幅を広げることが出来ます。また、描いては消せるお絵かきボードは、外出先で子供を飽きさせない必須アイテムです。そして、消耗品やなくしがちなおもちゃも揃っているので、こまめに買い直せるところも嬉しいのです。たとえば小麦ねんど。きちんと密封容器に入れていても、長く遊んでいると乾燥して水を加えても固くなってしまいますが、そんな時は100均で探せばOK。さらに、折りがちなクレヨン、飛んでいってしまうボール、何度も「膨らませて!」リクエストされる風船、液をこぼすこともあるシャボン玉、貼りまくるシールや描きまくる画用紙など……おもちゃが欲しければ、まずは100均を覗くことをオススメします。お店によって置いているおもちゃも様々なので、面白いですよ!

あんなものやこんなものも100均で揃います

IMG_1887.JPG

風呂桶やベビー石鹸入れなど、新生児の沐浴に使えるグッズも100均にはあります。そして、新生児期はおむつなどを入れておいて、さっと取り出し持ち運びでき、幼児期以降も何かと必要になるカゴやハコも、様々なサイズやデザインが揃っています。また、保育園に入園するとたくさん必要になるタオル類も、100均でOK(素材などは確かめた方が安心です)。さらに、これは発見!と思ったグッズが、ストローをさす蓋が付いたプラスチックのマグカップ(写真)。家でさっと子供にお茶を飲ませる時に、マグを用意しているママも多いと思いますが、マグは構造が細かく綺麗に洗うことが面倒臭いと思ったことはありませんか?このマグカップならラクラク。ストローで飲みやすいですし、ちょっと目を離した隙に子供が倒しても、蓋付きなのでこぼれづらいです。外出先ならマグ、家なら蓋付きマグカップ、使い分けると便利ですよ!

ここには挙げていないですが、正直、使いこなせなかったグッズ、すぐに壊れてしまったグッズもありました。いろいろ試して吟味して、楽しい100均ライフを送りましょう!

転載元:無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ(by マムメモ)

関連リンク

あえて出しっぱなしにしたくなる家電!英国生まれのヘンリー
パン好きは持っておきたいホームベーカリー。オススメな理由は?
どんな職業に有利?5月に一部内容が変更になるTOEIC®をチェック