いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

妻にはお見通し!旦那が嘘をつくときの仕草

みなさんは旦那さんの嘘を見抜けますか? 旦那さんが思う以上に、奥さんは普段から夫のことを何気なく観察しています。嘘をついたり何かを隠蔽したりしようものなら、女の勘が鋭く反応します。男の人は嘘をつくとき、こんな変化があるようですよ。

男の嘘はわかりやすい。妻は見抜いていますよ!

いつもより話すトーンがおかしかったり、ひとりでベラベラと流暢にしゃべっていたり……。かと思えば突然キレだすパターンも!? 男の人の嘘って、わかりやすいですね。

『聞いてもないのに、旦那からベラベラ話しだしたり、頼んでもないのに不自然に率先して何かをしようとします。バレバレだよ! 本当にわかりやすい奴』

『だいたい、何か言ったあと咳払いするか、鼻をならす』

IMG_8996

『無駄にお喋りになり、しかも声がワントーン高くなる。そして突っ込んだ質問をすると「え? 何。聞こえなかったからもう一回言って」と言って、無駄な時間稼ぎをする』

『うちの旦那は小鼻がプクーッてふくらむ』

『話の途中で「もういいよ!」ってキレて話を終わらせようとする。「おいおい、まだこっちは聞きたいことあるのに勝手に終わらせるなよ」と言って話を続けるけどね』

IMG_8997

『無駄に声がデカくなるからすぐわかる』

『早口になる』

目は口ほどに物を言う

昔から「目は口ほどに物を言う」ということわざがあります。いやまったくその通り。口では頑張って嘘をついているつもりでも、目は真実を語ってしまっています……。一口に目と言っても、目に表れる癖は旦那さんによっていろいろのようです。

『うちの旦那はすぐ目が泳ぐので、誰にでもわかってしまう(笑)』

『ちょっと突っ込んだだけでも、不自然なまでの目力で、凝視しながらぺらぺら饒舌に……。「おれ、嘘ついてないから真っ直ぐ見られるよ。」というアピールのつもりなんだろうけど、逆に普段と違いすぎて怪しさ満点』

『うちもあえて目をそらさずに話してくる。でも、その目が死んだ魚のような目だからすぐわかる』

『うちは絶対に目を合わせないようにわざと私から視線をそらし、タバコの回数が増える。バレバレ~』

IMG_8998
嘘をついていることがわかりやす過ぎて笑ってしまいますね! 嘘をつくくらいなら、はじめからやましいことなんかしなければいいのに……。旦那さん、女の目と勘の前ではごまかしきれませんよ。やましいことがあるのなら、さっさと白状してきちんと奥さんに謝罪しましょう。

あなたは旦那さんの「嘘の仕草」、お見通しですか?

文・編集部 イラスト・めい

関連記事

ワーママがどっと疲れを感じる「夫からの言葉」
働いているママは、会社で仕事、家に帰ってからも家事育児という仕事に追われています。やるべきことは山のようにあり、なかなか自分の時間を確保することは難しいもの。そんな「ママの大変さ」を世の夫たちはわかっ...
「夫がパパになるには、ママとは違う道のりがある」赤ちゃんの育児に追われるママたちに届けたい『ヨチヨチ父』
夫婦にとって赤ちゃんの誕生は嬉しいはずなのに、手放しに喜べないことも起こるかもしれません。たとえば出産するまではラブラブだった夫との会話やスキンシップが減り、だんだんと関係がギクシャクしていき、妻の気...
夫に絶対見つかってはいけない物 隠す場所は?
旦那様に隠している物、ありますか? それはどこに隠していますか? 「夫婦円満の秘訣は、隠しごとや秘密を持たないこと」とはいうものの、完全にオープンにするのはちょっと窮屈に感じる人もいるかもしれませ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
旦那が嘘をついていると、わかる特徴