産後1日限定復帰!西山茉希さん出演イベント密着!「ニッセン、意外と使えるんですよ(笑)」スリムなボディとおしゃれの秘訣を聞いてきました

AK_S1C0622_sss
5月に都内某所で開催されたニッセンのプレス内覧会「nissen,2016 Summer Collection」。なんとそこに4月に第二子となる女の子を出産したばかりのモデル、西山茉希さんが1日限定の仕事復帰で登場するという情報をキャッチ。第二子出産や産後のお話など、西山茉希さんに聞きたいことが盛りだくさんのママスタセレクト編集部も取材してきました!

西山茉希さん登場!仕事復帰や第二子出産、産後について語る!

AK_S1C0600_sss
白いハイネックTシャツに鮮やかな赤のカーディガン、動きやすいガウチョパンツという出で立ちで会場に姿を現した西山茉希さん。

集まった報道陣を前に、この日1日限定復帰のこと、復帰に対して旦那さんとの「仕事!? 外に出るの?」とのやり取りの様子や、2歳半の長女の様子について「2歳なのに母性があふれすぎて・・・朝、目が覚めたら『赤ちゃん、おなかすいたんじゃない?』と言っておにぎりを食べさせようとしていて(笑)」とママたちも気になる話題について語りました。

仕事復帰に際しては産後のむくみも気にしていた西山茉希さん。「私、大丈夫ですか?」と恐る恐るの質問に対しては、「変わらぬ美貌」と報道陣からは賞賛の声があがる場面も。

イベントを通じて仕事復帰やお産に関するやり取りをしているなかで、終始編集部員の目をひいたのが、産後1カ月とは思えないほどに整った西山さんのスタイルと、動きやすさを重視しつつも華やかさも忘れていないその服装。

産後1カ月でペタンコおなかのヒミツはインナーマッスルにあり!?

産後なのにペタンコなおなかに関するママスタセレクト編集部の問いに対して「産後は、体の負担を考えて腹筋などは一切していません。インナーマッスルを鍛えていたためか、妊娠中からおなかは小さめで、産後の戻りも早い方かも。インナーマッスルを鍛えると、代謝が上がり脂肪が燃えやすい身体になるんですよ」と西山さん。産後1ヵ月とは思えないスタイルの秘訣はぜひ参考にしたいところですね。

AK_S1C0829_sss
そして登場から気になっていた、この日のファッションについて質問すると、「今日のコーディネートは、白のTシャツにズボンのウエストはゴム。赤いカーディガンを1枚はおるだけで華やかさがアップ。おでかけ風なんだけど、全部がラクチン! 1万円でトータルコーディネートできるのは嬉しいですね。このTシャツとか1,000円ちょっとなんですよ」とコメント。「えっ!?1万円で西山さんが着ているオシャレなトータルコーディネートができるの?」と思った方もいるかもしれません。じつは、このコーデは全部ニッセンのアイテムなのです。

そんな西山さんに、気になっているニッセンの夏アイテムについて聞くと「オススメのアイテムは、動きやすくて、涼しげな感じのもの。白いパンツやTシャツを1点入れるだけで爽やかになるし、ストレッチの効いたジーパンなら動きやすいんです」とコメント。

AK_S1C0806_sssその他おすすめコーディネート

また、ピンクのアイテムもお気に入りという西山さん。ピンクのカーディガンとボーダーのアイテムを組み合わせ。「ニッセンって、着心地がよくてリーズナブルなのものがあって、意外と使えるんです!」とも。

re_縦_AK_S1C0819_sssその他おすすめコーディネート

さらに2人のお子さんの服装については「この夏は姉妹おそろいのパジャマを購入する予定です。ニッセンの服はサイズも豊富だしリーズナブル。買い替えのサイクルが早い今の時期は、とても助かります!」ともコメント。

◆西山さん着用アイテム
肌触りやわらか綿100%Vネックニットカーディガン(3990円~)
UVカット綿100%ハイネックTシャツ(1090円~)
ボタニカル柄ガチョウパンツ(4990円~)
詳細はこちら

展示会は大盛況! 雑誌でもおなじみのモデルやブロガー、読モママさんも多数来場

AK_S1C1040_sss

そしてこの日のイベントは雑誌saitaもコラボレート。ニッセンの夏服を着ての撮影会も同時開催しており会場は大盛況。
AK_S1C0767_sss
会場に来ていたモデルや読モママさんたち、小さな子のママがいるとは思えないほどスタイルがよくて洋服のセンスも抜群!会場に来ていたママたちからは、「ニッセンって意外とおしゃれな服がいっぱいあるんだね。知らなかった!」という声も。

AK_S1C0897_sss※ママモデルの笹口直子さん、デザイナーのネルソン彩子さん

会場には有名インスタグラマーの岡部あゆみさんや、有泉エマさんも遊びにきていたので、この夏の注目アイテムを聞いてみると「顔まわりが華やかになる衿ビジュープルオーバーがオススメ」(有泉エマさん)。「汚れが目立たないデニムワンピは、公園に行く時などに大活躍!」(岡部あゆみさん)とコメント。撮影会の詳細は『saita』7月号(6/7発売)で見られるので、お楽しみに!

ニッセン広報担当者に聞いちゃいました! 夏の新作で「娘が憧れるママになる秘訣」とは?

AK_S1C0880_sss
会場に来ていたママモデルたちからの評価も高かったニッセンの夏服。ニッセン広報担当の野口真希さんにお話を聞きました。
「ママになってもいろんな服に挑戦し続けてほしい。娘さんから憧れられる存在でいてほしいという思いから、リーズナブル、中間層、上質な3つの価格ラインを設定して、厳選したアイテムを紹介しています。それぞれをうまく組み合わせることで、自分らしい着方ができます。この夏のイチオシは、1枚できれいめにもカジュアルにも着こなせるオールインワン。夏のおでかけにもぴったりです!」

ママに嬉しい! 便利な店頭受け取りサービスを活用して、この夏オススメのサマーファッションを楽しんで。

忙しいママには、西山さんも入院中に活用したという、セブンイレブンの店頭サービスが大活躍。3000円以上の注文で送料無料(スマホ、パソコン注文限定)。自宅や会社、お出かけ先の近くのセブンイレブンで24時間受け取れるので、とっても便利ですね!

提供:ニッセン
参考:店頭受け取りサービス